※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産の痛みについて、痛みの度合いについて相談したいです。友達は痛みをあまり感じなかったと言いますが、私は32時間の陣痛で声も出せないほどの痛みを感じました。他の方はどうでしたか。

【出産の痛みについて】

みなさん出産トラウマになるくらい痛くなかったですか?
私はもう今でも忘れられないくらい痛くてあの痛みをまた味わうのはどうしても無理だと思ってしまいます。
友達はそんなに痛くなかったーという人が多いんです…

私は32時間の陣痛に耐え、今までの人生でこの痛みだけは無理ってくらいいたくて声すら出なかったです。
助産師さんから全然痛がってなくて、痛みに強いんだねと言われたのですが、いや死ぬほど痛くて声も出ないほどでした。
逆に叫ぶ人の方が大量あるなと思うほどです。
みなさんどうでしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

トラウマでしたよー😱
安産、まあまあスピード出産な方だと思いますが、出産直後はテレビで新生児とか見るのも無理でした笑
でも半年経ったら具体的には思い出せませんが、あの身体の内側から攻撃がくる独特の痛み…

ychanz.m😈❤️‍🔥

陣痛、出産よりもそのあとの弛緩出血の処置がトラウマになりました😨

私も陣痛自体はそんなに苦じゃなかったです🫣

はじめてのママリ🔰

確かに痛みは具体的には思い出せませんが、ものすごく痛かった、ということだけはすごく覚えていてもう一度経験するなんて無理!って感じです😫

はる

トラウマになりました😅
時間は初産にしては短かったけど長男が大きくて最初から促進剤、最後はお腹押されつつ鉗子分娩。会陰切開は麻酔なし、中を縫うのも麻酔なし。
どれも痛かった…
私は結構叫んでましたけど笑

あや

上の子は破水からの促進剤使用でトータル7時間で出産、下の子は前日に陣痛が来てから子宮口は割と早く全開になったものの恥骨に頭がはまっていたのと破水していなかったためお産がなかなか進まず分娩室に移動したのに3時間も陣痛に耐えてました😱
最後のいきみで思いっきり破水してその後何回かいきみましたが、なかなか出て来ず、お腹を押され圧出分娩になりました😭
トータル17時間だったみたいです…😣

1人目も2人目も偶然にも同じ助産師さんに取り上げてもらいましたが、陣痛に耐えてる時痛みに強いんですねって何回か言われました😂
全然強くないです…笑

陣痛は上の子のときの破水から促進剤の時の方が痛く感じて、分娩の時は陣痛より痛くなかった気がします!
2人目の出産は陣痛っぽいものが前日からじわじわ来ていて、痛かったですが家にいて気が紛れてたのと上の子がいて気が紛れてたのかあまり痛く感じませんでした😅
分娩の時は分娩室で子宮口9cm、2.3分おきにくる陣痛に耐えてたときはさすがに痛かったですがそれよりも破水して一気にお産が進んだ時が1番痛くて、痛いーって無意識に何回も叫んでました笑

1人目で出産の痛みがトラウマになったし、2人目でもうお腹いっぱいって思ったのに3人目欲しいって思っちゃってます😂

ママリ

私もお友だちさんと同じで痛かったですが陣痛もわりと平気で
出産は全く痛くなかったです😂💦
私も陣痛長くてむしろあと何日この陣痛部屋にいるのかとかのが苦痛に感じていました😭