※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

持ち家を転勤等の理由で、定期借家されてる方や経験がある方おられます…

持ち家を転勤等の理由で、定期借家されてる方や経験がある方おられますか??

12月末に引越しが決まっていて、持ち家を定期借家として出す予定です。

全くのはじめてのこので何から始めたらいいのか分からないので教えていただければ嬉しいです。

コメント

ゆゆ

今年3月まで転勤のため自宅を借家にしていました🙌🏻
うちの場合は自宅のハウスメーカーに理由と状況を伝えて色んな手続きは全てお任せでした😅

ゆぅみ。

我が家も経験あるわけではなく、現在進行形なのですが。
ひとまず不動産屋をあたってみるのがいいと思います💡定期借家などに強いところとかもありますし、サービスによって管理費とかもかなりかわってくる印象です!
そこから条件決めたり家賃決めたりで、管理会社さえ決めれば手続き等はすすめてくれる感じがしました☺️私もまだ先のことなのでさっぱり手続き等はわかっていませんが😅