※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが寝る前に叫んで寝る習慣があり、心配しています。昼寝時にも同じことが起きるようで、毎回この寝方になっています。ミルクを飲んで1時間半後に眠たくなり、怒って力を入れないと寝ないこともあります。将来のことが心配です。

もうすぐ生後2ヵ月になる女の子のママです。
昼寝の度に寝る前にああぁ~と叫ばないと
寝に落ちてくれないんですが
みなさんもそういう時期はありましたか?
ベッドに寝せたままて叫ばせてると
パワーアップして泣くので抱っこして
叫んだらはいはいと声かけて揺らして
落ち着かせて叫んだら落ち着かせてと
何回か繰り返すと電池が切れた人形のように
すやっと寝ます:(´◦ω◦`):
前は何回かに1度こういう寝方をしてたんですが
今では毎回この寝方です
ちなみにミルク飲んでからは1時間半後に
眠たくなる子みたいで眠くなると叫び
始めます( .. )
おっきくなってもこんな怒って力入れて
ばたばたしないと寝ない子になったら
どうしようと心配です。

コメント

ゆきまま

月齢がすすむと、眠りにはいる入りかたも変わってきます。
うちは、頭から耳を擦るようになって困ってます😅

• みちゃん

みちゃん

また変化があるんですね(゚∀゚ )それ聞いて少し安心しました!うちも耳の裏らへんをばしばしかきます(叩く感じ)顔も傷つけるので寝る時だけミトンつけてます( ˟_˟ )

• 2月24日
  • ゆきまま

ゆきまま

眠るまで大変ですが、寝てると天使😁✨✨
    愚図っている姿もかわいいです(*≧з≦)
    うちは、ミトンつけてたら乳児湿疹をこすって悪化させたので、引っ掻くのを覚悟してミトンを外しました。
    乳児湿疹はなかなか治らないけど、引っ掻き傷は3日で治るので☺️

• 2月24日
  • みちゃん

みちゃん

え!うちも湿疹が昨日からまた出てきてなんでだろうと思ったらミトンだったのか!:(´◦ω◦`):納得しました!うちもはずそうとおもいます\(^^)/
    たしかにぐずってる姿もかわいいですね💕

• 2月24日
どらもっち

もう少しで生後3ヶ月ですが、うちの子もそうです…。生後1ヶ月くらいから眠たいときに愚図ることが多くなって、今でも毎回昼寝は眠る前に泣きます。
でも、縦抱きにすると泣くのがおさまってスーッと寝てくれるときもあります。横抱きだとほぼ毎回ギャンギャン泣いて、疲れて寝ます。

まだ月齢が小さいので、1人でうまく眠りに入れなくて泣いてるのかなと思いますし、もう少し大きくなったら変わってくると思います(^^)

• みちゃん

みちゃん

一緒の方がいらして心強いです\(^^)/毎日泣かなくても寝れるんやぞー!って声かけてます(笑)また1ヵ月たつと違うのかもですね(゚∀゚ )観察してみます(*´`)♡縦抱きもしてみます✨

• 2月24日
  • どらもっち

どらもっち

私もです!同じ人がいて嬉しかったのでコメントしちゃいました(^^)
    好きな抱っこの仕方とか、こうすると眠れるとかあるかもしれないので色々試してみてください♡私も頑張ります(^^)

• 2月24日