※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ピルを飲んで生理が来たからといって、ホルモンバランスが整うわけではないので、次の排卵や妊娠について不安です。

流産後、プラノバールというピルを貰い生理を強制的に起こし先週の水曜日あたりに生理が終わりました。
そこから順調に2週間後あたりに排卵するのかなと思っていたんですが、今日ピンク色から茶色の不正出血が少量ショーツについていました😔
よく分かっていないんですがピルを飲んで生理が来たからといってホルモンバランスが整うわけではないのでしょうか、、次妊娠できるのかなと不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

流産後、少し整理不安定でしたよ。
お薬で強制的に生理を起こしてるだけで、まだまだ体のホルモンとしては整えてる最中なんです。

私も、生理終わって2週間後に謎の出血ありました。
2日くらいでなくなり、ほんとちょっとの期間。

それから、生理は順調になったけど、生理終わり間近になって一瞬量増えてから生理終わったり。

私は流産後、そんなイマイチ落ち着かない生理にしばらく振り回されました🩸

• ママリ

ママリ

しばらくは不安定な状態なんですね😣そんな量も多いわけではなく、明日には無くなりそうな量ではあるのではじめてのママリさんと同じようなかんじです💦
    あまり神経質にならず、様子を見てみます😣回答ありがとうございます!

• 10月15日