※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

心療内科通院中で唾液が飲みにくく不安。数日間口の中が乾燥して飲み込みにくい。不安障害で心気症と思っている。精神的な影響で飲み込みにくくなることがあるか。口の中の乾燥も辛い。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験をした方がいれば話を聞きたい。

【心療内科通院中、唾液が飲みにくく不安について】

【心療内科通院中、唾液が飲みにくく不安。について】

至急お願い致します。
唾液が飲みにくく調べると
怖い病気が多く不安です。
心療内科に通ってます。
ここ数日唾液が飲み込みにくく
口の中がお茶を飲んでもすぐ
乾燥する感じで飲み込みにくいです。
ご飯とかは特に違和感ありません。
不安障害で自分では心気症だと
思ってます。
本当に調べると怖くて精神的に
飲み込みにくくなったりとかありますか?
気にすれば気にするほどしんどくて
ネットを見て後悔しています。
すぐ口の中乾燥するのも辛いです。
ご飯などは普通に食べれますが
すぐ口の中が乾燥してる感じで病院に
行く方がよいですか?
同じ方おられますか?お話聞きたいです。

コメント

◯△□

不安なら病院行って安心するほうがよくないですか?😌
ドライマウスは不安などのストレスでもなるみたいなので保湿スプレーなど貰えるといいかもですね。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    もう不安で余計に気になり
    ずっと唾液飲み込む行動
    してしまって口の中から
    唾液がもうないんじゃないか
    ってくらい乾燥しています。

    • 10月15日
  • ◯△□

    ◯△□

    1回不安になったら気になって仕方ないですよね💦
    飴とかガムはどうですか?

    • 10月15日
  • はゆ

    はゆ


    そうなんです。
    明日あめを買おうと
    思います。
    精神的にきてるなら
    まだマシだと思えます。
    病気だと思うともう不安で

    • 10月15日
  • ◯△□

    ◯△□

    大丈夫ですよ!!


    明日飴食べて甘いもの補給すると幸せホルモン出ます✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

今はなくなりましたが、うつ病の時ありましたね😥
なんか唾液なのか空気なのか飲み込む時につっかえる感じというか
通っている心療内科で相談してみるといいかもしれないですね

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    そんな感じです。
    飲み込みにくく3回目
    くらいでごっくんできる感じで
    もう辛くて、心療内科次の時
    相談しようと思います!
    喉も乾いてないのに一瞬
    潤すために水分とって
    お腹ぽちゃんぽちゃん
    なりそうです

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか飲み込んでも飲み込みきれてない感じがするんですよね😓
    たしか漢方を出された記憶があります!
    良くなるといいですね💦

    • 10月15日