※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子育て生活で午前中に充実した時間を過ごしたいです。朝早く起きているのに、午後になってしまうことが悩みです。皆さんはどのように過ごしていますか?生後5ヶ月の子どもとの日々を楽しみたいです。

あたしはいつも8時から9時の間に子どもと一緒に起きて
行動開始なんですが、
午前中、家事やら離乳食食べさせたりして色々していたら
散歩させるのがいつも午後からになってしまいます😭
早起きして午前中から充実した日をすごせられるようになりいです、、😭みなさんはどんな子育て生活していますか? ちなみに、子どもは生後5ヶ月です✨

コメント

ksママ

うちは6:30起床
旦那のお弁当作り
7:30に旦那が出社するんで
それから洗濯物、
8:00頃下の子起床
授乳、掃除
8:30~9:00の間に
上の子起床
10:00スーパーへ買い物
11:30お昼ご飯
天気良くて寒くなければ
15:00〜公園
17時お風呂
18時半から19時晩御飯
22時前寝室に行って
就寝です⭐

  • さや

    さや

    ありがとうございます😭✨
    もう少し早く起きてみるように頑張ります✊✨

    • 2月25日
スーさんスーさん

ゆっくり寝てくれるお子さんで羨ましいです😂

4ヶ月位からのリズムは

6時に娘、起床。
8時に離乳食
9時 朝寝(たまに)
その間に洗濯、掃除
で、11時にお散歩&買い物

な感じです。

  • さや

    さや

    ありがとうございます😊✨
    3月すぎてくらいからぐっすり寝てくれるようになりました😂✨
    もう少し早く起きてみるように頑張ります😭

    • 2月25日
Marinaaaaaa

私はだいたいですが、
6時半〜7時起床
お着替え、授乳、洗濯、朝ごはん
9時朝寝
10時お散歩
11時授乳、お昼ごはん
13時昼寝
14時お散歩
15時授乳
18時お風呂→授乳、寝かしつけ
19時夜ごはん、家事
家事終わって休憩して、22時頃ベットです💡

あきらプリン

私が病気持ちで外に出ると多大なるストレスになってしまうので、お散歩せずに常々お家に居る生活してます(^o^)

ゆん

私は朝はわりとのんびり...?して、
お出掛けはお昼前後とかになりますね。

主人が朝はゆっくり出ていく仕事なので、
あまりバタバタしたくないので...

早い時間から散歩に出たりすると、昼からやることがなくて子供との時間をもて余してしまいます(^-^;

ちゃん。

5時15分起床→旦那のお弁当作り→6時すぎから洗濯→7時から9時までにだいたい娘が起きるようになってきたので、起きるまでに自分の朝食を済ませる→娘の授乳、掃除→あれば買い物(なければ、娘と遊んだり娘の朝寝、自分の時間)→12時お昼ご飯→夜ご飯の支度→娘の昼寝→あそび→5時~6時お風呂→8時旦那と夜ご飯→9時娘ねかしつけして、自分の時間や寝ます!

けぽり

朝は6:30くらいに起きて旦那の朝ごはん、洗濯、掃除などを済ませて、8:00くらいに娘が起きます٩( 'ω' )軽く授乳して9:00〜10:00くらいからランチしにお出かけ、お料理待ってる間に離乳食、私が食べてる間にマグマグでミルク。13:00〜15:00くらいに帰宅して、一緒に遊びます♪19:30くらいに、帰ってきた主人にお風呂入れてもらって20:00〜21:00くらいに寝かしつけです。