※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

笑って流せない私の心が狭いのでしょうか最近やたらと旦那とぶつかりま…

笑って流せない私の心が狭いのでしょうか

最近やたらと旦那とぶつかります。かなりしんどいです。
わざと怒らせてるのか?と思うことも多々あれば、逆にこの人バカなのか?とマジで思う時もあります。

今までも何度かハイローチェアに子供を1人で座らせており
まだ8ヶ月で立ち上がって落ちるかもしれないから、座らせるなら必ずハイローチェアに固定するハーネスをつけて‼︎と口酸っぱくお願いしても
昨日も座らせたままそばを離れる始末。

私が落ちるからつけてって言ってるじゃん‼︎というと、落ちるわけないと言うのです。
落ちてからでは遅いし、落ちることを販売した企業も想定して固定用のハーネスがあるのに…と思うと、なぜそれに考えが巡らせられないのか疑問でしかないです。

また、何か私が料理をしていてその匂いが旦那のよくわからないセンサーに引っかかると
◯◯(子供)のうんちの匂いがする!と言うんです…。

何度も食べ物をうんちに例えないで‼︎品がない‼︎というのですが、治らず
今さっきも鶏肉と蓮根の黒酢炒めを作って出すと、◯◯のうんちの匂いがすると言うので、私が怒ると

はいはい。あー、わかったわかったと、面倒くさいなという対応をされ
子供が今後真似をしたらと思うとゾッとします。

私の言うことって、そんなおかしなこと言ってますかね。。

黒酢の匂いが鼻にくるねとか、そんな感じで言えば良いだけなのにと思うのに🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアについては明らかに旦那さんの危機管理不足ですね💦
なんのためのハーネスなのかもわからないって相当おかしいと思います。
本当に親?子どものこと大切じゃないの?って言いたくなります💢
料理の匂いについては嫌だと何度も言ってくるのにやるのってタチの悪い小学生と一緒だと思います。
主さんの心が狭いのではなく旦那さんが単に幼いのだと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!!なんのためのハーネスなのか本当理解してもらいたいです💢
    旦那に子供は頭が重いから少しの事で落ちるの‼︎‼︎落ちてからじゃ遅いの‼︎‼︎と言っても、大袈裟だなぐらいにしか思われてないので

こういう人が不注意で子供の命を危険に晒すんだろうな…と思ってしまいますね。。

旦那が幼い。確かにその通りかもしれないです。
    頭が痛いですね

• 10月15日
mica🍊

分かります😭
私も旦那の言動がたびたび癇に障って、ほんとにこの人バカなんじゃないの??って、しょっちゅう思ってます。
ガルガル期が終わる気配がないです🥲

ゆーママさんはおかしなことは言ってないですよ。
ただ、旦那さんには何を言っても響かないし改善の見込みはないと思うので、期待しない方がいいかもです。。😔
もしくは、構ってほしくてわざとやってる可能性もあります😵

私は旦那に危機管理能力は皆無だと思ってるので、危なそうな時は絶対に子どもから目を離さないようにしてます。
そして旦那がイラッとすること言ったらさらっと無視してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

期待しない。それに尽きると思うんですが、これを頼るのをやめよう。これもお願いせず自分でやろうと言うことが増えすぎてしまって、

ハーネスを装着してという、こんな単純なことでさえこの人は出来ないのか…と思うと、なんか情けなくて情けなくて😭

イラッということを言われたら、私もサラッと流す術を身につけて頑張ってみます!

• 10月15日