※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

滝川クリステルさんの出産を見て、二人目の欲求が湧いてきた。妊活についてどう思いますか?

うちは、一人っ子で家族👪仲良く暮らしてきました。

先程、滝川クリステルさんが、46歳で出産というのを見て、諦めてた二人目欲しい願望が出てきました。

皆さんから見て、今から、妊活ってどう思いますか?

コメント

お金と時間と心の余裕があるなら全然アリだと思います!!

• スマイルピース

スマイルピース

全然アリ😊って言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

前向きに考えてみます。

• 10月15日
こも🍑

おいくつか分かりませんが、年齢が上がれば上がるほど色々なリスクが上がることも承知の上で、それでも!と思っているのでしょうから、何歳だとしても欲しいのであれば妊活して良いと思います☺️

• スマイルピース

スマイルピース

リスクは、承知です。
    滝川クリステルさんが上手くいったから私も大丈夫とも思ってないです。

ただ46歳でも大丈夫な人もいるんだって希望をもらえて嬉しかったので

前向きに考えてみます。

• 10月15日
i.mama

家族が前向きならいい事だと思います👶🏻💞
お子さんが『妹か弟はいらない』とかでなければ…
たまに長い間一人っ子だった子で『弟や妹はいらない。パパとママだけでいい』という子もいるので…😭

• スマイルピース

スマイルピース

子供は、弟が欲しいって言ってるので大丈夫だと思います。

主人は、私に任せると。。。

前向きに考えてみます。

• 10月15日
はじめてのママリ

ご自身の年齢やお子さんの年齢、ご主人の協力の有無など分からないですが、、私は子どものことや自分自身のこと、色々考えて諦めます💦

厳しいこと言うようですが、滝川クリステルさんが出産したから2人目が欲しくなった…ってそのニュースを見なければ2人目はそのまま諦めていたってことでしょうし🤔

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。
    自分の年齢や精神疾患がある事で、諦めてました。

でも、ずっと二人目欲しいっていう願望があって、ついニュース見て、欲しいって願望を現実にしたいなって思ってしまいました。

よく考えてみますね。

• 10月15日

46で出産、成人する頃には66歳…と考えると、私なら諦めます。
芸能人のように若さを保てるわけでもないですし、老後のお金がたくさんあるわけでもないですし。こどものことを考えると、ちょっとなと思ってしまいます。
同じ理由で私は一人っ子と決めています。

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。
    先の事も含めて、よく考えてみます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

自分が46歳だったら、、、諦めると思います😢

滝川クリステルさんの場合、この年齢での妊娠出産に対する医療機関の厳重なリスク管理や今後の子育てにおいても完璧にフォローできる体制が多方面で整っているからこそ出来ることなのかなと想像します。

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね、いろんなフォロー体制は、確かに整っていますよね。

私も、先の事 自分の事、周りの事よく考えてみます。

• 10月15日