※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の蕁麻疹が心配で、小児科でアレルギー検査を受けたいと思っています。皮膚科に行くべきかも悩んでいます。気管支喘息で入院していたため、免疫が下がっているのか心配です。

娘が昨日両腕に蕁麻疹でて今日は顔と両腕と足に出てて小児科でアレルギー検査ってして貰えますか??
皮膚科に行った方がいいですかね😭
今まで蕁麻疹なんて一回もなかったのに心配で😭
まだ気管支喘息で入院してから本調子じゃなくて熱も出たりしてます😭
熱のせいで免疫が下がってるんですかね😭

コメント

イチゴ

この時期なら寒暖差アレルギーかもしれません。
息子が寒暖差アレルギーで蕁麻疹出て皮膚科受診しました。
娘さん風邪の菌で蕁麻疹出てる可能性もあります。息子が1歳半ぐらいで風邪の菌で蕁麻疹出ました。

熱は今ありますか?あるなら小児科のが良いと思います。
熱がないなら、小児科でも皮膚科でも良いと思います。

• ママリ

ママリ

小児科行きたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は原因不明のことが多く、風邪引いて体調悪かったり、疲れていたり、眠い時、寒暖差などの刺激などである日突然出ることがあります。

何か食べたとか触ったとか思い当たる節が無いのであればアレルギーの検査はしないと思います。

本調子じゃないとのことなので、皮膚だけでなく全身状態を診てくれる小児科に受診するのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

小児科行ってきます!
    ありがとうございます✨

• 10月15日