※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家族に不満があります。主人は、家事と育児を手伝ってはくれますが…土日…

家族に不満があります。

主人は、家事と育児を手伝ってはくれますが…土日休みはずっとスマホ片手にネットサーフィンをして…BGM代わりにテレビをつけたり、アマプラでドラマを流したり…
そんな姿をみるのが鬱陶しいので2階で見てと言えば半日以上2階に籠もり子どもたちは私が見ることになります。
平日休みをとるのに土日も仕事へ行けばいいよと言っていたのに、年末年始に2日仕事へ行く話をしたら嫌な顔をしました。口では良いように言うくせに、結局土日の子守は全部全部私。

実家も実家で、同居する姉夫婦のサポートを全力でしめ私が年に一回しか頼まない子守も文句言います。姉は平日は全部母が晩ごはんを作って土日しか家事をしないのに、私は親からのサポートはいっさいナシ。いちいち外孫、内孫と言って区別するし…二人目を出産後にどうしても上の子を見る人がいなくて、私も産後2日目だから子守してほしいのをお願いしても、ガミガミガミガミ説教をしてきたくせに姉が出産したときは何も言わず姉の子を面倒みて扱いの差が激しくて同じ姉妹なのになんで?と悲しくなります。

なんで私ばっかりって、思ってイライライライラして爆発して涙がでます

コメント