※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合ってるときから旦那と500円玉貯金(本にはめるタイプ?)をして…

付き合ってるときから旦那と500円玉貯金(本にはめるタイプ?)をしてたんですが、いつの間にか本ごと無くなっていました。
疑うつもりでもなかったのですが、どこかで見てないかという意味で旦那に聞いても知らないと

結構貯まっていたのでショックがおおきかったのですが、
片付け出したらどこかから出てくるだろう!と慰められ、
新しくまたゼロから500円玉貯金を始めました。

先ほど入れようとしたら、あきらかに減っていました。
減るということは、誰かが出すということで、うちの家族構成は旦那私子ども(6ヶ月)の3人です。
子どもの届かない場所に保管してあります。

ということは、、旦那ですよね
必然的に、1回目のほうもきっと旦那が使ったんだと今は思ってしまいます。

使い道は確実には決めていなかったのですが、授かり婚の為新婚旅行がまだなので、少しでも足しになればいいねと話してました。

今回は、金額としては前回よりも少ないですが旦那が取っていたと思うとショックがおおきすぎます。。
お小遣い制とはいえ、足らないなら、使うなら言ってほしかった
パチンコによく行くのでそこで使ったのかなと勝手に思っています。

まだ旦那には話していないのですが、みなさんどう思いますか?
私の立場ならどうしますか?

コメント

ママリ

我が家もそういうことありますが、毎回ちゃんと旦那です😊

毎回しらばっくれてますが、旦那です😮‍💨

はじめてのママリ

私ならこの質問の文そのまんま伝えます。
変に遠回しに言ったりしてもどうせわかってくれないし、また嘘つかれる前提で全て思ったことは話します!

ママリ

たま嘘つかれるのしんどいので、ちゃんと話します!
なんでそうしたのか聞きたいタイプなので…💦

TOMO🫧

私ならお金のことなので、曖昧にせずはっきり聞きます!
曖昧にしてこれからも続くと困るので

ナッツ

えー😭ショックですね。
1回目のやついつから貯金してなかったんでしょう🤔固定の場所に置くものでしょうし、外に持ち出すなんてことはないでしょうから、無くなるなんて可笑しいですよね😂

私だったらどこかから出てくるだろうで終わらせないで、徹底的に二人で探そうといって探します。

そののち、1回目も見つからないし、2回目のも(これは嘘でも)最初から私記録してたんだけど減ってるの…この家空き巣に入られてるんじゃないかな…警察に被害届出そう😰

と言うところまで持っていき、
本当に知らないよね?使ったなら正直にいってね?で確認します(笑)

二児のママ

今回は言わず、500円玉貯金する度に
写メ撮っておきます。
500円玉貯金は毎日確認して
写メして減ってたら証拠になるので
旦那に言いますね😂