※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

小児科を変えて同時接種になりました。副反応について心配です。体力とメンタルに不安があります。

今まで予防接種は一本接種で毎週のように小児科に通ってましたが、いろいろあり小児科をかえました!
今通ってる小児科は同時接種で今日は三本、ヒブ、四種混合、肺炎球菌うちます!

今まで一本接種のときは副反応出たことないですが同時接種して初めて出たって方いますか?

また一本でもこの世の終わりのように泣くので、三本も打つとなると赤ちゃんの体力と私のメンタルが不安です…🤣🤣

コメント

ののの

初めから同時接種してますが、何もありません😊
病院によって違うみたいですが、ママさんが気にしなければ、時間も短縮になりますしオススメです🙋

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

回答ありがとうございます😊

一本接種に慣れてからは同時接種が怖くて怖くて💦今とても不安です😣
    新しい小児科で早く打たなきゃワクチンの意味がない、ワクチン打つ前に病気になっちゃうよと言われ焦って今日同時接種の予約入れました😢

4月から保育園だし早めに打ち終えた方が良いですよね😫😫

• 2月24日
  • ののの

ののの

1本接種に慣れてるとそう思うかもしれませんね😅友達に勧めて、同時接種を知ると「何で今まで同時にしなかったんだろう!」と感動してましたw
    予防接種は早いに越したことはないと思います😭病気になったら元も子もないし、せっかくタダだったりやすかったりするし…
    保育園までには打ってた方が良いですよ!保育園に入ったらすぐ病気貰うらしいので💦

• 2月24日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

楽なのはもうずっと一本目から思ってました😫
    むしろなんで一本接種なんだろうと最初は理解に苦しみました🤣

初めての同時接種でとても不安でしたがやはり早めに打たないと赤ちゃんが辛い思いしちゃいますもんね!💦
    心を鬼にすることができました❤

でもやっぱりすごく泣きますよね?笑

• 2月24日
  • ののの

ののの

病気ごとの方針らしいので何とも言えないですよね😅
    初めは辛いかと思いますが、ママさんも頑張ってください🙋💕
    泣きますwが、ちゃんと褒めればすぐにケロっと普段通りに生活します😂
    同時接種の方が次回までの期間が開くし、病院嫌いもなりにくいと思います✨

• 2月24日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

全ての病院が一本か同時になれば悩みも減るのに!と思ってました😂

ケロっとしてくれれば良いんですがうちの子弱虫でつられ泣きするし人見知りで泣くしで病院出るまで割と慌しくて大変です…😱

• 2月24日
  • ののの

ののの

もらい泣きするんですね😭
    優しい子なんですね〜😊✨
    人見知りもママが大好き過ぎるんですね😍
    でも注射まで待ち長かったり、打ってから帰るまでも少し大変ですね😅

• 2月24日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

もらい泣きって優しい子なんですか!初めて知りました💦
    人見知りすごすぎて参ってます😱
    でも大好き過ぎるのは伝わってくるくらい後追いが凄くて可愛いです🙈💓笑

注射の時間って本当長いですよね😫疲れちゃいます😢

• 2月24日
ちーぃ

最初の予防接種から4本同時に接種してます💦
副反応でその日の夜に熱が出たことあります💦でも同時接種だったので何が原因かはわかりませんでしたが💦

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

うわー😳4本ですか😳💦
    熱出るってよく言いますよね…
    ちなみに熱が出たときはどう対処されましたか?

• 2月24日
  • ちーぃ

ちーぃ

特に何もしてません(>_<)
    夜中の授乳の時に気づいたのですが、ぐずることなく眠ったので(>_<)
    朝には下がっていました!

• 2月24日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

そうなんですね!
    副反応のことよく調べて先生とも相談してみます🤗❤

• 2月24日
マッドハッター

うちは上の子も下の子も同時接種です✨病院で1本打つのと同時接種とで副反応出る確率が違うんですかと聞いたら確率は変わらないし1本だろうが同時接種だろうが出るときは出るし本数で決まるものではないですよとアドバイスいただきました。みてるこっちがつらいですけど1回で終わりますから❗頑張れ~🐹

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

確率変わらないんですね〜!
    良いこと聞きました😊❤

見てるの辛いですよね😭😭
    頑張ります!🙆🏻💓

• 2月24日