※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
ココロ・悩み

娘が風邪症状で保育園に行かせても大丈夫か相談。感染系なら不安だが、風邪なら大丈夫か考えている。

昨日仕事後私が初熱して
保育園のお迎えも電話して
初熱したことを伝えると
担任の先生が車まで連れてきて
くれました。
今日1日熱は出てません。
でも風邪症状は治ってません。
せき、鼻水、声ガラガラ。
明日娘は保育園行かせても
大丈夫でしょうか?
私はお休みなのですが
1日ゆっくり過ごしたくて😭
わがままなのは承知なので批判は
要りません💦
親が体調悪い時って子供の保育園
どうなるのかなぁと思って。
感染系なら絶対行かせられないけど
風邪くらいなら大丈夫なのかなぁって
思ったり。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

園に確認して、大丈夫と言われたらいいですよ😄
いいか、悪いかは園によると思います🤔
病院行って、検査してインフルやコロナ等の感染症じゃないって言われたのなら、それを電話で伝えれば預かって貰えると思いますが…。
預ける場合は、マスクして人が少ない時間帯に短時間で預けた方がいいですね!

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    今日日曜日で病院どこも
    やってなかったので
    検査はしてません。
    明日は家で見てた方が良さそう
    ですね🤔

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、園に電話してみてもいいと思いますよー😄
    検査はできてないけど、熱は日曜から出てない事を伝えて、預かって貰えないかって相談するだけでも🤔
    ダメと言われたら仕方ないですが、いい場合もありますし!

    • 10月15日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    ありがとうございます!(´▽`)
    明日一度電話して
    確認してみます✨

    • 10月15日