※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に血栓性外痔核で痛みが激しい方への体験談を聞きたいです。腫れや痛みが続き、出産時の痛みや不安が心配です。

出産直前に血栓性外痔核になって痛みが激しいまま出産迎えた方いらっしゃいますか?😭
体験談聞きたいです!!
39週でいつ陣痛来てもおかしくないんですが、2日前から腫れ上がってしまいまだまだ腫れもすごく痛みが引きません。。
この状態だと出産の時肛門を助産師さんが押さえてくれると思うんですが、それも痛いですよね?陣痛の痛みの方が上回るんでしょうか?不安しかないです😭😭😭

コメント

みーちゃんママ

はい、私です!

出産でいきむ時、ずっと助産師さんが押さえてました😅

そして出産したら、さらに悪化したので切りました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    絶対大変でしたよね😭😭😭
    今ちょっとでも触ると痛いんですが、助産師さんが押さえてくれてる時は痛くなかったですか?やっぱり陣痛の痛みの方が上回りますか??

元々痔主で中にも出来てるので、出産して落ち着いたら私も手術考えています🥲

• 10月15日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

大変でした😭
    でも陣痛始まったら、痔の痛みどころではなかったです。

出産したら、手術おすすめします。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痔の痛みどころじゃないんですね!何だか希望が持てました🥺
    以前も血栓性外痔核自体は経験しているので腫れが引くのに時間かかる事は分かってるいるのですが、とりあえず少しでも痛み治ってから陣痛来てくれーーって思ってます😂

ありがとうございます!手術も視野に入れてつつ出産臨みます💪✨

• 10月16日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

とりあえず、陣痛始まったら全く痔の痛みは無くなります😂

出産したら、麻酔使えますし、切ってスッキリしましょ✨

• 10月16日
ガジガジ

私も元々痔で最近さらに悪化した為、先日思い切って初めて肛門科にいってきました😭
結果、妊婦さんだからできる事はなにもないね〜
便秘しないように、これ以上ひどくならないように〜
出産したらひどくなるけど、時間が経てば落ち着くから〜で終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今出来る事ってほぼ無いんですね😢
    1人目の時も28週くらいになって、産まれるまでにはいぼはあるもののすっかり痛みは落ち着いて出産出来たのですが、まさかのこのタイミングでと思い😂😂
    ピークは今日辺りまでだと思うのでもう少しお腹にいてくれるよう願うばかりです、、
    ガジガジさんは出産までに少しでも良くなっていますように🙏💕

• 10月16日
ブルブル

私も臨月付近で姿を現し‥
すぐにクリニックで薬を処方してもらい、助産師さんには押さえてくださーいとお願いしてて出勤中は考えてる暇はないですが、産後大きくなりました🥲

とりあえず塗り薬を塗り座り方や色々気をつけてたら1ヶ月くらいでなくなりましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来る妊娠さん多いって言いますもんね😭
    1人目も出来たんですが、今回出来ずに乗り越えられそうと思いきやの出産直前に、、🫠
    私も元々持っているので助産師さんに肛門保護お願いしていますが、血栓性外痔核3〜4日のピーク過ぎるまでは触られるのも痛いので心配で心配で、、🥲🥲
    でも出産中は考える暇もないと聞いて安心しました🧡

なくなるとこまでもっていけたの凄いです!私前に出来たやつ皮残ってしまってます〜。今回はなくなってくれたら理想です🥺

• 10月16日
とまと

少し前の投稿にすみません…!
今日40w0dに血栓性外痔核が出現しました………涙

はじめてのママリさん、その後どうなりましたか…?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、それはお辛いですね😭😭早く産まれて欲しいのに出産怖すぎですよね😭😭

私は痔核から夕方に出血して若干痛み引いた夜中に陣痛来て出産しました🥲
    いきみ逃しで肛門押さえてくれる時痛かったです😭出血してなくてパンパンに腫れてる状態だったら無理だったかもしれません😭😭
    いきんで良くなってからはそんな痛み気にならないぐらい色んなとこが痛かったですが😂
    産後はだいぶ腫れ上がりましたが、痛みはほぼなくだるーい感じでした🤔

3日ぐらいしたら出血して痛みマシになると思うので、それまでは赤ちゃんお腹にいてくれたら良いですが、、😢
    とまとさんのお尻の無事を願いつつ、安産で元気な赤ちゃんに会えるよう応援してます🥺✨頑張ってください!!

• 11月10日
  • とまと

とまと

ご出産おめでとうございます😊!
    そして身体もお辛い中返信ありがとうございます💦

なんと、出血後に陣痛、そのままいきまれたのですね😨
    やはりいきみ逃しの時痛いですよね〜🫨
    そして産後腫れ上がったのですね🫨
    おっしゃる通りで、昨日まで「いつ産まれてもいいよ〜!」と思ってたのに急に陣痛が怖くなりました😱

でもこればっかりはどうしようもないので、覚悟しておきます😭💦
    貴重な体験談ありがとうございました!🙏

• 11月10日