※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がお風呂後に寝てしまい、癇癪が起きています。どうすればいいでしょうか?起こすべきか、布団に連れていくか、待つか悩んでいます。

息子がお風呂後の16時半、、少し目を離した隙に寝ました。17時半に起こしたらそこから癇癪がはじまり、今また寝ました。。ソファです。
みなさんなら、このあとどうしますか?
普段昼寝はあまりしません。する日は13時頃で、21時半に寝ます。

また起こすべきか、もう布団つれていくか、ソファで起きるの待つか…
酷い癇癪で、心折れてます、、、

コメント

ミミ

寝ちゃったら癇癪にイライラしてしまうので起きるまで放置してます笑笑
夜に寝て欲しいので寝室には行きません。
朝まで寝そうなら連れて行くかもです。
もぞもぞ動いたらやんわり声かけします、おやつで釣ったり、、泣きだしそうなら寝て良いよ、と言っときます🤣
最悪お風呂はお休みしちゃいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    久々に癇癪になり疲れすぎました、、、
    お風呂は入ってるので朝まで寝るのかな、、、あと2.30分寝たら軽く声かけてみます🥲

    • 10月15日