※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子の頭に湿疹が出て、ベビーオイルやワセリンでケアしているが、髪の毛も抜けてしまう。髪はまた生えるか心配。同じ経験の方のケア方法を教えてください。

生後2ヶ月の双子の頭にうろこ状の湿疹が出てます。ネットで調べて、ベビーオイルやワセリンを塗ってしばらくした後にお風呂で洗ったら少しずつ取れてきたのですが、髪の毛も一緒に抜けてしまいます💧
髪の毛はまた生えてきますよね❓💦頭頂部から前髪にかけて湿疹があるので、抜けると落武者みたいになりそうです💦
また、皆さんがされてるケアの仕方もよかったら教えてください❗️

コメント

さくらんぼ🍒

私の娘もそのくらいの頃からうろこ状の物ありました😵‍💫
いずれ治ると言われ気になりながらも放置してたら、ほんと気づかない間に無くなってました😂
でも何ヶ月かは続きました、、😖
気になって剥がしたりして、その際髪の毛も一緒に抜けてましたが、今はふっさふさで定期的に切らないといけないほどの量です(笑)
特にケアはしていませんでした💦