※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の子のお弁当に普通のピックは危ないでしょうか…ミートボールにアン…

2歳の子のお弁当に普通のピックは危ないでしょうか…
ミートボールにアンパンマンのピックを刺したいのですが、やめておいた方が良いですかね?😞

コメント

メイ

2才くらいから使ってますよ^ ^
お家でピックで刺したものを食べれるか確認してみたらいいと思います!
一応、保育園ではお弁当に色々注意事項あると思いますが私の子どもの保育園でピックの禁止はないです🙋🏻‍♀️

ぽん

普段からピック使ってて親の補助なしでも(食べ終わったら手の届かないところによけるなど)食べれるならいいのかなと思います。
ただ保育園のお弁当となると園の決まりがあると思うので確認した方がいいです!

うちの園はピックもミートボール(4分の1に切ればOK)も禁止です!

ほのち

普段から使っているなら大丈夫だと思います😊
うちは入園前から使ってて大丈夫なんですが、園の方針でピックNGなので使えません😭