※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠を諦めた後の心境や金銭面について相談です。金銭的・体調面で悩んでおり、周囲の2人目ラッシュにプレッシャーを感じています。

【2人目妊娠を諦めた後の心境と金銭面について】

2人目妊娠を金銭面で諦め中絶した方いましたら
その後の心境など教えていただきたいです。

生理は10/19、4日後に来る予定です。

この前排卵日付近にしてしまい、アフピル飲みましたが
なんとなく下腹部がチクチクする、体温は数日前より37度前後を維持しています。胸が痛いなど妊娠超初期に近い症状が出てます。

来年マイホームを買う予定、持病がある関係で
やっぱり2人はきついと思います

周りが2人目ラッシュで私も自然に授かれたらいいなぁとこの前までは思っていましたが、
現実問題、きついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌆
うちは3人の子供が居ますが長女長男次男ですが長男次男の間に授かったのですがゴムが破けてしまいまぁ大丈夫かなと思ってしまったせいで未だに本当に申し訳ないことしたなと思います。長男が産まれた時はすごく金銭面にしんどい時期でしたのと長男がまだ4ヶ月ごろですごく泣く子で手がかかっていたので自分がいっぱいいっぱいでした。今は妊娠しても産まれた赤ちゃんを可愛いと思えないかもしれないと思い夫婦で何度も話し合い中絶しました。

そしてその後に次男君がきてくれましたが中絶した我が子を見たかったな抱っこしたかったな女の子かな男の子だったのかなどんな声で泣いて今生まれていたらもう2歳かな?たくさんお話ししてくれる時期だなと心の中でずっとあります。

中絶の痛みと心の痛みで立ち直れませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目を去年中絶しました。
    頭ではわかってるのに、毎日後悔でぐるぐる思考で悲しみを引きずってしまってます。
    前向きになったり、悲しくなったりをいったりきたりでしんどいです。

• 10月19日

先月に中絶をしました。

金銭面に不安があるのと私がキャパオーバーするなと思ったので、お別れをしました。

中絶をした時は、罪悪感で夫婦共に泣きましたが、後悔はしていません。