※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠中の女性が悪阻に悩んでおり、食べても気持ち悪く、娘と遊ぶ気力もない状況です。悪阻の時に何を食べていたか知りたいです。

2人目妊娠中ですが1人目の時と違い、悪阻でずっと気持ち悪い毎日です。

1人目の時は全く悪阻というものが無く、毎日ご飯をしっかり食べて電車に乗って仕事に行っていましたが、嘘のように毎日ムカムカと戦う毎日です。

食べなくても気持ち悪く、食べても気持ち悪く。
吐くまで行かないのでずっと気持ち悪いのが寝ている時以外続いていてしんどいです。

みなさんは悪阻の時、何を食べていましたか?
甘いもの、しょっぱいもの。なにが自分に合っているのか分からずただただ悪阻が終わるのを耐えている感じです…

仕事が休みの日は娘と遊んであげられる気力もなく、ほぼずっとテレビを見せている罪悪感。
ご飯もしっかり作れず似たような物ばかりの毎日。

仕事も妊娠を伝えているのですが、良心的なのは数人だけ。

ただの愚痴ですが吐き出すところが無いのでごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ 🔰

同じです〜😭
1人目は食べ悪阻だったので仕事中にこまめに何かしら食べてたから大丈夫でしたが、2人目は食べても食べなくても気持ち悪かったし、匂い悪阻もあったので、妊娠悪阻と診断してもらい傷病手当を貰いながら休職してました。

休職はできそうにないですか?😭

つわり中は娘と遊べないしずーっとYouTubeずーっとお菓子食べさせて機嫌とってました…おかげでめちゃくちゃおデブにさせてしまって😭笑
でも、それは身長伸びる時に改善されてくから!!ってみんなにアドバイスされたので今は気にしてないです😭
頼れるものは頼ってゆっくり休んでください!!


私が食べれるものそうめん・にゅうめんでした🥲
でも、茹でる時の匂いが無理で旦那に湯掻いてもらったのを常備してました🥹

子供のごはんは冷凍食品や、レトルト食品、チンするだけのハンバーグとかミートボール、きゅうりトマトを切ってゴマだれかけたサラダ、そんな感じの簡単なものばかり出してましたが、元気に成長してくれてます、笑

同じような境遇だったので長々とすみません…😭

私のつわりは13〜14wくらいに落ち着きました…
今また後期つわりが始まって地獄ですが、妊娠中はなんでも頼れるものに頼ってください😭無理せずに…!!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    めちゃくちゃどうでもいい訂正ですが、娘じゃなくて息子です!すみません!笑

    • 7月24日
  • あむ

    あむ

    気持ち悪いなぁと思いながらも、働けてるし…と思って休職は全く考えて無かったです😳!!
    仕事中は気が張っているのかまだマシなんですが家に帰ってからの気持ち悪さがヤバくて、育児するのが大変です😅

    そうめん、にゅうめんは今の時期めちゃくちゃいいですね!
    白米食べると気持ち悪いのかご飯後が1番気持ち悪くて、でも食べないのもお腹空くし気持ち悪いしで😩

    子どもは何食べても元気に成長してくれますよね!食べてくれる物を毎日ちょっとずつ変えながら食べてもらいます💪

    13~14週…!!あと少しなので頑張ります😭😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですね😭😭お仕事もお疲れ様です!

1人目の時が同じように食べても食べなくても気持ち悪かったです💦

・冷たい鮭おにぎり
・冷たい梅おにぎり
・冷たいランチパック(ハムチーズ、ハムたまご、ツナマヨ)
・冷たいサンドイッチ
・ウィダーインゼリー
・ピュレグミレモン
・豆乳紅茶

あたりをずっと食べてました!
基本的に冷蔵庫に冷やした物が食べやすかったです。

チョコラBBなどでビタミンB6を摂ると良いという噂を聞いたので、今回はチョコラBB飲んでみようかな?と思っています☺️

  • あむ

    あむ

    暖かい物より、冷たいものがいいんですかね🙂
    ありがとうございます🥲
    今色々食べて試してるんですが、これ!っていうのが無くて😅

    チョコラBB試してみます🥲!!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭
ドライフルーツ
果物
梅干し
すっぱいグミや飴
春雨サラダ
トマト
炭酸水
味付きの水やジュース
飲むゼリー

私もYouTubeに頼りっきりでごはんもまともに作れず…最近少しずつ楽になってきました💦
病院で点滴してもらったり漢方や薬処方してもらったりもできると思うので無理なさらずに💦

  • あむ

    あむ

    ほんと、YouTube、Netflix、アマプラ様様です😅笑
    漢方とかもあるんですね…!病院に相談してみるのもいいんですね、ありがとうございます🥲

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね🥲
私は2人とも吐き悪阻だったので吐いても辛くない、果物やゼリーなどを食べてました、、
今は夏なのでゼリーを凍らせてアイスみたいにして食べると食べ易くて良かったです!
あとは匂いの少ないもの(そうめんや冷たいうどん)を食べるようにしてました。
あとはカリカリ梅にはとても助けられました(笑)

つわりの中のお仕事も大変ですよね、、
無理せず頑張ってください😀