※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セルフねんねとは、自分から眠くなった時に自然に眠ることを指します。

セルフねんねってどういうことをいうんですかね?

新生児の頃から眠たくなったら
勝手に寝てるのですが……
それはセルフねんねってことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

そうなんじゃないですか〜?笑🥺
セルフってぐらいだから1人で寝てくれることを指すのかなー

ぴ

抱っこもトントンも親が何もしなくても勝手に寝ることをセルフねんねと言うと思うので、セルフねんねってことだと思います😆

• ママリ

ママリ

抱っこや、トントンは今のところしたことないですが、眠る前はミルクか母乳を飲んだあとでそのまま眠くなって寝ている感じです。

• 10月15日
のん

ひとりで勝手に寝ることです!
息子がそうです😊

• ママリ

ママリ

今のところ1人で勝手に寝てくれてます!母乳とかミルクをあげたら寝る…もセルフねんねになりますかね?

• 10月15日
  • のん

のん

なると思います!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは3人ともセフルねんねですが授乳したりミルク飲ませたりせずに布団に連れてって離れても勝手にひとりで寝てくれるのでセルフねんねかな?とおもってました✨

• ママリ

ママリ

授乳したりミルク飲ませず、布団に連れて行って寝るはまだしたことないです!!!
    必ず飲んだあとに一人で寝るって感じなので、これもセルフねんねと呼んでもいいんですかね?

• 10月15日