※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

買い物時の悩みです。3ヶ月のママが、息子と買い物かごをどう運ぶか悩んでいます。皆さんは、カートに乗せて車まで行くか、片方に息子片方に荷物を持って行くか、返しに行く時は一人か息子と一緒かも気になります。バタバタして困っています。

買い物に行った時の悩みです。
生後3ヶ月のママです。買い物に行ってお会計が終わり車に行くとき
カートに息子
買ったもの(マイお買い物かご)
みなさんは車まで息子をカートに乗せて行ってますか?
それとも片方に息子、片方に買った物をかつぎ車まで行きますか?
もしカートに乗せて息子を車まで連れてったらカートを返しに行くときは1人ですか?息子も一緒にですか?
なんだかいつもバタバタして困ってます😩💨

コメント

ksママ

カートに乗せず抱っこひもとかは
しんどいですか?
もししんどいなら
カートのまま車に行って
荷物乗せて、子供と一緒に
カートを返して
抱っこで車部帰ります!

• あやちあん

あやちあん

抱っこ紐あるですけど買い物する時って車ん中で抱っこ紐着ければいいんですかね?😩💨

• 2月24日
  • ksママ

ksママ

チャイルドシートに
    乗せてると思うので
    お子さんの近くに行って
    抱っこしたらいいと思います!

• 2月24日
noni

お買い物のときはほとんどエルゴで抱っこなので、あまりカートは使用しないのですが…赤ちゃんを残して車から離れるのは不安です(´;ω;`)赤ちゃんも一緒にカートを返しに行きます!

• あやちあん

あやちあん

私もエルゴの抱っこ紐あるんですけど着け方が悪いのか息子が嫌がります…。
    買い物の時ってどうやって抱っこ紐着けてますか?

• 2月24日
  • noni

noni

息子が3ヶ月くらいの頃はまだインサートを使っていたのでエルゴに入れるまで結構時間かかってました ° (゚`ω´ ゚)゚°なのでお店の入り口から離れた、空いてるところに車を停めてドア開けっぱなしでゆっくり準備しましたよ♪

• 2月24日
towa

車までカートで、荷物を載せて、子供を車に乗せたら一人でささっとカート返してますよ。
子供と荷物を一緒に、となると車のドア開けたり、荷物や子供乗せるの苦労しませんか?
子供の安全を第一に考えてます(*^^*)

ひつじ

私は買い物行くときは抱っこ紐を使っているのでカートで荷物を運んでカートを戻す時は抱っこ紐したまま戻しに行きます(^^)
それから、娘をチャイルドシートに。

mnro

こんにちは😄
重いものを買った時は荷物を車に置いてから子どもと一緒にカートを返しに行って子どもを抱っこして車に戻ってくるか、カート置き場が近いとこだったらささっと1人でいきます🏃🏻
買ったものが軽ければ先にカートを返して片手に子ども、片手に買ったものをもって車にいきます🚗
母親になってだいぶ力つきますよね💪笑

いのぼん

基本カートで買い物します😊抱っこ紐でしゃがんだりが意外と大変で😃💦
重いものを買った時は車までカートを持って行って 子供もチャイルドシートに乗せてカートを返しに行きます❗

釜玉

買い物は抱っこ紐で、カートを返し終わったらチャイルドシートに乗せてます!

moimoi

買い物終わったら、カートに子どもと買ったもののせて、車に買ったものだけ置いてカート戻し、子どもは抱っこで車に戻ります!
少しの間でも離れるのがこわくて(^^;)
なので車はカート置き場の近くに止めます!

ゆみ

カートに乗せたまま車まで行き
荷物を下ろして
子供を乗せたままカートを返し
抱っこして車に戻ります😋

抱っこ紐の時は紐だけ腰につけて
着いたら子供を中に入れます!