※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

赤ちゃんの顔に湿疹が出ています。保湿をしても再発し、皮膚科への診察を検討中です。保湿の塗りすぎについても気になっています。

4ヶ月の赤ちゃんです
これは乳児湿疹なんでしょうか
4人目ですが初めてここまで肌荒れしたので
どうすればいいか分かりません💦
1度病院にいき薬をもらい綺麗になったんですが
また酷くなってきました
とりあえずお風呂上がりすぐに保湿
朝起きて保湿
昼間でもカサカサしてるなと思うとワセリンで保湿してます
塗りすぎもよくないんでしょうか💦
身体はカサカサなど湿疹もないです
顔だけにでていて
目の周り、耳の付近もカサっとなってます
首もすこし赤くなってます
とりあえず明日皮膚科には行こうとは思ってます

コメント

はじめてママリ

お風呂で石鹸使ってますか?
ウチもこの前急に肌が真っ赤になって、、、
皮膚科行ったら寒くなったので
石鹸で油分が落ちてるといわれて石鹸やめたら治ってきました!
あとワセリンは1回にたっぷり塗りすぎると逆にニキビ等できるから良く無いと言われましたよ!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ちなみにniko石鹸ってゆう
    ベビー石鹸でしたがダメでした🥲

    • 10月15日
  • M

    M


    うちはアラウベビーっていう
    ソープを使ってます!
    効果あるか分からないですが
    いったん顔はソープで洗うのやめてみます😵
    ワセリンの塗りすぎよくないんですね😲今日も既に3回ほど塗ってしまってました(笑)薄塗りで回数へらします💦

    • 10月15日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    せめて2日に1回でいいと言われましたが
    とりあえずお湯で
    洗うだけにしてみたら
    みるみる良くなっていまはツルツルになりました!!

    回数は大丈夫だと思います!
    1回につける量が少ししっとりするなあーくらいでいいそうです!

    • 10月15日