※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ココロ・悩み

先日の陽性反応と生理、知人からの妊娠報告で凹んでいますが、明日から気持ち切り替えます。

先日、うっすらと陽性反応出たのに、今朝は完全に生理。(産後初の生理)
うっすらでも陽性出たってことは、流れちゃったんだなぁ~と凹んでます(泣)

そんな状態で、知人2人から
「二人目妊娠した」
「三人目できました」
と連絡があり、さらに凹む私です(泣)
無事に保育園も決まり、4月から仕事復帰。お子のためにも凹んでなんていられない! と思いつつも、やっぱり凹む(泣)
今日だけは、少しブルーでいさせてもらって、明日から気持ち切り替えよう!!

コメント

たむりん。

私も先月化学流産しました(´•ω•`)
そして4月から職場復帰予定だったので、未来の二人目が、二人目不妊かも?と思っていた私に「また戻ってくるから、いまは仕事頑張ってね!」と言ってくれてるんだと思うようにしました( ˆ ˆ )
お互い頑張りましょう♡

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    私も同じように思うようにしようと思います(T△T)
    今のお子のためにも、また訪れてくれるかもしれいお子のためにも、お仕事頑張らなきゃですね(^-^)

• 2月24日
  • たむりん。

たむりん。

グッドアンサー
    ありがとうございました♡

• 2月24日
happy30

私は二人目を一昨年の11月に流産してその後なかなか妊娠しないまま、4月を迎えて職場復帰しました。

気持ちの切り替えができたのか、5月に妊娠して、今年の1月に出産しました。復帰半年後にまた産休となってしまいました。高齢出産の私には最後のチャンスかもしれない年だったので、焦りつつも仕事に打ち込むことでよい方向に向かったのだと今は思います。

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    そうだったのですね(>_<)私はまだ初期の初期だったので、ダメージは少ないですが、やはりそれでもうっすらと陽性反応あっただけに凹んでしまいました。
    でも、いつかまたお腹に赤ちゃんが来てくれる❗今は仕事を頑張ろうという気持ちになりそうです(^-^)
    落ち込んでいても、仕方がないですしね💦
    仕事が始まるまでは、お子とたっくさん遊んだり触れあって、4月からは私は仕事、お子はなれない保育園、お互い頑張ろうと思います!

• 2月24日