※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが全く進まず、子供がパンツで💩やおしっこをしても気にせず、保育園に任せることにイライラしています。年少までにおむつを取れるか心配です。

トイトレが全く進みません。

土日はパンツで午前中だけ過ごしてますが今日は2回💩、1回おしっこをパンツでしました。
全く気にしてませんし教えてくれません。

保育園におまかせしていいですね😓
もう私がストレスになっちゃってイライラしちゃいます。

先生たちも💩をパンツでする娘に頭を抱えてました😅
「普通は気持ち悪くてしちゃったらすぐ言うんだけどね。対策考えますね」と💦💦

年少まで(来年)におむつ取れればいいかなくらいに思うのは遅すぎますか??

コメント

ママリ

お母さんがストレスになったりイライラしちゃうなら、やらなくても良いんじゃないですかね?
私は、フルタイム勤務で帰ってからも土日祝もワンオペだし、保育園任せです!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦💦

上の子の時は保育園におまかせしてていつの間にかできるようになったのですが今は育休中だしやった方がいいのかなってちょっと焦りました😣
    本人が全くやる気ないのでちょっとお休みします😓

• 10月16日
きなこ

真ん中のお子さんですよね?
ぜーんぜん気にしなくていいのでは⁈
上の子4歳までトイレでうんち出来ませんでしたし、その後も夜間完璧にオムツ無しで漏らさなくなるまで1年以上かかりましたが…いつか絶対に取れるものが多少早かろうが遅かろうが今後の子供の人生に何のインパクトも無いですからね👍🏻

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦💦 

そうです!!
    2歳の娘です。
    最後の文章ぐっときました😭
    いつ取れようが大きくなったときになんの影響もないですよね😅
    ありがとうございます😊
    しばらくお休みします!!

• 10月16日