※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

旦那が家事に非協力的で、ジムに行く前にゴミ出しもせず、給料と家事の折半を冗談で提案されて困っています。

【旦那の家事協力についての悩み】

旦那が家事に非協力的なのでいつも喧嘩しています!
家事100%わたしです。

最近旦那がジムに行き始めて、早起きして仕事前に行きます。
以前ゴミ出しだけはしてくれると言ったのでお願いしているのですが、それもせずに行くので、今日文句言ってやりました!!

そしたら、まさかの
「給料、家事、折半するか!」って!!!😇
冗談なのかもしれませんが呆れました、
どう思いますか?www

お金のこと言い始めるとパワーバランスおかしくなるのに、、
こんな旦那どうすれば家事してくれるのでしょうか!

コメント

なり

うちは家事は一切しなくていいと言ってます。
私のやり方で全部やりたいので途中から違うやり方されると二度手間になってめんどくさいからです。
その代わり、子供のことは2人でやってます。

  • こころ

    こころ

    そう割り切れるのがすごいですね😭✨
    私も家事が好きで完璧にやりたければ割り切れるのですが、、😮‍💨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

そうしたとこで絶対無理だってなるの旦那さんだと思うので、敢えて本当にそうしてみてはどうですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫も家事育児出来ない人でしたけど、朝から晩まで1度やらせたら苦労が伝わって大分考え方とか変わったことあります笑。

    • 10月15日
  • こころ

    こころ

    わたしもあえてやらせてみようかと思ったんですが、こっちがイライラしそうで😭!
    朝から晩までうちも1度やらせたいです!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日だけは心を無にして…!笑。
    ほんとに、朝起きて子供の朝ごはんから洗濯や掃除、買い物、子供の相手やお風呂やらせて夜には疲れ切ってましたよ笑。
    「正直働いてる方がしんどいし偉いと思ってるとこがあった、ごめん」
    って謝られました🤣

    • 10月15日
  • こころ

    こころ

    素敵な旦那さん!!✨
    なんだかんだ言ってやらなさそうだからな〜、なんとかやらせたいところです!w

    • 10月15日