※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘がヒトメタニューモウイルスで幼稚園を休んでいます。症状が完全に治まらず、登園のタイミングがわからないため、同じ経験のある方の登園時の状況を教えてください。

先週娘がヒトメタニューモウイルスだと
わかり幼稚園お休みしてました
まだ完全に治ったと言いきれない状況
病院の先生に登園について聞き忘れてたんですが

もし、お子さんがヒトメタにかかったことある親御さんいましたら
①どれくらいの症状で登園したか
②外出したか(マスクありでも)
教えてくださいm(*_ _)m
登園のタイミングわかりません…

コメント

ママ

もちろん治ったら登園が1番いいと思います。
うちは許可証が必要でした。

• ゆう

ゆう

治ったらがいいのは理解してます。ただ楽しみにしてた遠足があり、こんな質問しました。許可証いるんですね🤔

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

病院に聞き忘れたのであれば、電話で確認
するべきかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

完治してからがいいと思います☺️
うちの娘も幼稚園からヒトメタを貰い早3週間やすんでいます。
それでもまだ咳が出てます。
そして治らずに来ている子達がいるから娘も貰ってしまったし長男は肺炎になりかけて入院、生後1ヶ月の次男もヒトメタになりまた入院してます😢
メンタルかなりやられてます…
娘も遠足はもちろん運動会も行けませんでした。
楽しみがなくなるのは残念かもしれませんがなるべく感染拡大を食い止めてくれるときっと助かるお子さんがいます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます

お子さんも貰ってきちゃったですね…完全に外出してないですか??3週間お家にいる感じですか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男、次男と入院が続いており私が付き添い入院しなくてはならなくて昼間は私の母、夜は旦那が世話してくれています。
    母も世話でいっぱいいっぱいみたいで外出どころではないみたいです😭💦

• 10月15日