※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいて、家で遊びがネタ切れ。家で過ごす時間をどう過ごすか悩んでいます。皆さんは何をして過ごしていますか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます。
家での遊びがネタ切れで…遊び場なども遠いので行くことは出来ず散歩は家の周りをぐるぐるするくらいです。
夫が休日の日は車で買い物に行ったりしますが、家でゆっくり過ごそうとなると何をして良いかわかりません。
子どもがいると寝てる間じゃないとドラマなど見るのも罪悪感だったりとりあえず家事をしたり子供の様子を見ていますが時間を持て余します。

皆さんは何をして過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしもネタ切れです!笑
子供がいるとドラマとか見れないのわかります〜集中できないですしね🥺

絵本を読む
メリー、オーボールで遊ばせる
うつ伏せしたがるのでさせとく
シナぷしゅや英語の歌のYouTube
抱っこしたりおしゃべり

くらいですかねえ🤔
あとは支援センターに行ったり、お散歩したり実家が近いので散歩ついでに遊びに行ったりです🥺

• ぽぽ

ぽぽ

子どもが起きてるのに見てると罪悪感感じちゃって、子ども向けのYouTube流してます😅

やはりそのくらいになりますよねぇ。絵本は興味持たず、メリーも飽きてきたみたいで。
    コロコロ寝返りしまくってます💦

実家も遠く支援センターも遠いので何も出来なくて困ってます( ; ; )

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

罪悪感もわかります🥺

しましまぐるぐるは泣いてる時に見せると泣き止みますよ!

毎日やることないですよね、たぶんどこのお宅も同じ感じな気がします🥹

• 10月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

しましまぐるぐる人気ですよね!買ってみます!

そうなんですかね?
    私の遊ばせ方が下手なのかと思ってました…自宅保育してる人尊敬しまくりです😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも月齢が低くて遊べるものほぼないので😂

• 10月15日