※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが、タイミングが分からず悩んでいます。28日周期で考えると、排卵予定日の前日か当日にタイミングを取るのが良いでしょう。

今月産 後はじめての生理が来ました。
2/15~2/22までありました。

すぐにでも授かりたいので
今朝、はじめて排卵検査薬を使用しました。

うっすら線でも陽性なのは分かるのですが、、
タイミングをいつ取ればいいのかの相談です……。
旦那は若くないというのと、仕事の都合上
タイミング取れそうなのが今夜(24日)か来週の28日か3/1かになりそうです。

28周期でいくと28日が排卵予定日となりますが
その当日もしくは翌日にタイミングをとるのか、
早いですが今日とるのか、

どちらがいいでしょうか。

わかりにくい文ですみません。m(_ _)m

コメント

🤑

ちなみに今朝の写真です

たむりん。

排卵検査薬はうっすらだったら陰性です。
産後初めてとのことなので、周期はバラバラの可能性が大いにあります。
排卵検査薬を継続して使ってみて、濃くなっていくなら近いうちに排卵すると思いますし、濃くなったら2日おきにタイミングを取られるのが理想です。

  • たむりん。

    たむりん。

    こんな感じで変化します。
    たぶん10日が排卵です( ˆ ˆ )

    • 2月24日
  • 🤑

    🤑

    陰性と陽性、打ち間違えました💦
    すみませんm(_ _)m
    確かに周期は安定しなさそうですよね…
    検査薬同じものですね😊
    お写真までありがとうございます♡

    • 2月24日
na.

陽性はもっと濃くでます!
24.28と空くのであれば
両方タイミングとれるといいと思います。

  • 🤑

    🤑

    陰性と陽性、打ち間違えました💦
    すみませんm(_ _)m
    両方は難しそうですが……
    主人に相談してみます!
    ありがとうございました♡

    • 2月24日
れいひぃママ

排卵検査薬の陽性反応は基準線より濃いめに出ると陽性なので、今朝のはまだ陰性だと思います。
ちなみに、私は陽性反応が出た日と1日空けての仲良しで授かりました😊

  • 🤑

    🤑

    陰性と陽性、打ち間違えました💦
    すみませんm(_ _)m
    やはり続けてか、一日おきがベストですよね(´・_・`)
    ありがとうございました♡

    • 2月24日