※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

便が2日に一回で、浣腸液を使っていたが、最近は便秘気味。高熱と咳が続き、小児科で風邪薬処方。39.8℃の高熱が続き、気管支炎の可能性。流行る菌の影響か心配。

10月9日に便がでて以降、今日まで便がでていません💦
毎日でる子ではなく、最近は2日に一回でるかんじで
それまでは便秘気味で5日とかでなくて
浣腸液を使い、でるかんじでした。
今日は本人は浣腸は嫌だと大泣きで
やめました💦

水曜日からは高熱と咳ゼーゼーで今日も高熱咳酷いです。
最近子供たちで流行ってる菌はあるんでしょうか?
こんなに5日も高熱が続いたのは初めてです💦

金曜日に小児科受診しましたが
風邪薬処方で終わり、ゼーゼー咳してるのも
先生はわかってます。

39.8℃になり夜はカロナール飲ませて
落ち着いては高熱の繰り返しで。

気管支炎とかになってる気がします。

コメント

ちはる

アデノとインフル、
溶連菌、コロナが
うちの周りでは流行ってます💦

咳は長引くと咳喘息になり
これから咳風邪引く度に
長引くようになります😢
うちの子たちがそうです😭
上の子は一度席の出る風邪をひくと
半年は咳喘息続きます😭
下の子でさえも
3ヶ月は続いてしまいます😭

検査はなにかしましたか?
もししてないようでしたら
検査してくれる小児科に行く、
もし検査していて陰性でしたら
耳鼻咽喉科で咳を診てもらう
がいいかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    検査も特にされませんでした💦
    今日もし救急で受診するとなると
    調べてもらえるんでしょうかね??

    • 10月15日
  • ちはる

    ちはる

    検査はして貰えると思います!
    夜間や救急で
    熱出みてもらうこと
    何度がありますが
    周りで流行っているのもを聞かれて
    それを答えたら
    全部検査してくれました😢
    お大事にしてください(´・_・`)

    • 10月15日