※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【子ども部屋のエアコンの購入について悩んでいます】子ども部屋になる…

【子ども部屋のエアコンの購入について悩んでいます】

子ども部屋になる予定の部屋にエアコンをつけようと思うのですが、とりあえず間に合わせで暖房器具を購入して今冬を乗り切るかどちらか悩んでいます。
今冬はそれで乗り切り、来年冷房が必要な時期になったらエアコンのある寝室で3人で寝るか...ベッドのため落下対策も考えなければいけません。
子ども部屋として使うのは何年も先だけど、もうエアコンをつけてしまうか...
皆さんだったらどうしますか?
エアコンをもうつけてしまう。
来年は寝室で寝ることを考え置型の暖房器具を買う。
ベッドの落下対策についても何かありましたら教えてください🙇‍♀️
子どもは床に寝かせる、という意見は一旦なしでお願いします。

コメント

もな👠

今お子さんは3ヶ月の子だけですか?
でしたら子ども部屋はおもちゃや洋服収納のみにして、子供とはみんなで寝室で寝ます。
なので、エアコンは必要ないと思います。

大人の寝室がベッドなんですよね?
日頃赤ちゃんはどこで過ごされていますか?
もし大人用のベッドで今すぐ寝る…ということなら、ベッドインベツドを購入し、親2人で挟んで寝るのがベストです。

おそらく寝返りするようになったら使えなくなるので、そうなったらベッドは片側壁にくっつけて赤ちゃんは壁側、反対側には柵をつければ落下することはまずないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、3ヶ月の子1人で一人っ子の予定です。
    日頃ベッドインベッドでリビングで過ごしており、今は寝る時はリビングでそのまま寝ています。
    夫のいびきがうるさいのを書きそびれてました...💦
    そもそも赤ちゃんと一緒に寝ていて睡眠時間削られた上にそれなので別の部屋で寝ようという考えです😓すみません...
    来年赤ちゃんがもっと大きくなったら色々対策を考えてみんな同じ部屋で寝ようかと悩んでいました。(いびきのことも)

• 10月15日
  • もな👠

もな👠

旦那さんリビングで寝てもらうのは難しいですか?💦

今はエアコンいらない時期なので、子ども部屋に布団敷いて寝てみてはどうでしょう?
    夏場のみ、リビングで寝るといいと思います!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今考えたんですが、夫に子ども部屋に寝てもらって私と赤ちゃんが寝室で良い気がしてきました!
    夏場はリビングで、と考えてみます!
    ありがとうございました😭✨

• 10月15日
ぽん

子ども部屋が2部屋あります🙌
どちらもエアコン購入してません!
早く買ったところで、毎日使用しないなら、買うだけ損だし、メンテナンス(エアコンクリーニングとか)必要だし、面倒臭いな!って思ったからです🤣
子どもが大きくなって、自分の部屋で勉強等するようになれば、エアコン設置予定です🙌

ちなみに今は、1部屋は室内干し部屋に、もう1部屋は遊び場スペースになってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早く買うだけ無駄ですかね😂💦
    寝るお部屋は寝室でみんな一緒ですか?
    今寝るお部屋としても考えたくてエアコンを検討していました💦

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

旦那は1階の和室、私と娘は寝室で、どちらもエアコンついてます🙌

赤ちゃんの時から、娘ちゃん1人でお部屋で寝かせる予定でしょうか?🤔
    それとも、単に子ども部屋でママと寝るって感じですか?🤔
    それなら、エアコンと加湿器は必須かなと思います!
    ただ、今すぐそうする訳じゃないなら、急いで買わなくてもいいかなと!
    早く買って、部屋使うの2年後とかになるなら、その時にエアコン買う方が、性能も良さそうですし😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今リビングで赤ちゃんと2人で寝ていて、生活音や夫が遅く帰ってきた時の関係でそろそろ私に限界がきており子ども部屋予定のところで赤ちゃんと2人で寝ようかと考えいました😭
    なので色々考えた末置型の暖房器具とかよりエアコンつけてしまった方が良いかなと...
    色々ご親切にありがとうございます😭

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

それなら、エアコンですね!
    冬場は、加湿器も置いてた方がいいですよ!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿器もいりますね💦
    ありがとうございます😭✨

• 10月15日