※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新2号申請は11月の面接日に提出可能です。仕事が決まれば1号から新2号に変更できます。

幼稚園の新2号について

4月から扶養内パートで働こうと思っていますが、
教育関係の仕事なのでパート募集が年度末あたりから始まります。そのため、パートが決まるのもそれ以降になりそうです。

ですが、幼稚園の願書が配布されて、新2号を申請したい方は面接の日(11月)に申し出て下さいとありました。

その場合、面接の日は1号認定を申し込んで、
仕事が決まり次第、新2号の申請をすればいいのでしょうか??

コメント

もな👠

それしか方法がないと思います!
私も途中で働き出して新2号へ変更しましたが、自分で役所に出向いて書類やら取りに行かないといけないのでちと手間ではありますが2週間程度で幼稚園へ認定の通知が届きました!

なので働き出してからすぐ申請しても、最初補助がおりるまで数日の誤差はあるかもしれません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!決まり次第、早めに申請したほうがよさそうですね!ありがとうございます😊

• 10月15日

そうですね🙋‍♀️

あとは、求職中で申請しておくとかも可能ですよ(私の市は)🙌

• ママリ

ママリ

求職中でも出来る市があるんですね!確認してみます!ありがとうございます☺️

• 10月15日