※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a r y
お仕事

現在の状況は順調で、退職時期を悩んでいます。通勤は車で8分で、仕事はハードではなく周囲のサポートもある。予定は5月中旬で、育休はない。体調に問題がなければ、4月中旬まで働く予定。上司にも相談しようと考えています。6週前まで働くべきか迷っています。

退職時期についての質問です😣
現在27週。1日五時間、週3~4日パートで
8割座ったままの仕事をしてます。

母子共に今のところ問題はなく順調と言われています💡
そこで退職時期をいつにするか迷ってます。
通勤は車で8分の場所です。
仕事はハードなものはなく、回りの方が色々してくれます。
予定は5月中旬。勤続年数が短いので、育休などはないです😣
特に今後体調に問題がなければ、4月中旬くらいまでかなぁ?とざっくり考えてるのですが、そろそろ上司にも話さないとなぁと思ってます✨
安静など言われてない方は、やはり6週前まで働きましたか??😣💦

コメント

ゆっこ

私は産休を取ってたので6週前+有給消化で計7週前まではたらきました!

規定はないはずなので
自分が働けるまででいいと思います😊

• a r y

a r y

動けるうちは、働きたいなと思ってます😊
    6、7あたりが妥当ですよね🙇💦

• 2月24日
すにっち

私は里帰りをする関係で、来週退職することになってます。

法律的には34週までは働けるので、
あさんが、しんどくないか、お金がほしいかとかだと思います😃✨

私は31週で退職して(接客で立ち仕事でしんどいのもあります)、
里帰りに向けた荷造りと、今までできてなかった赤ちゃんの小物づくり(がらがらとかスタイとか)する予定です(*´ω`*)
こういう赤ちゃんとのゆっくりした時間もいいかなと✨

ただ金銭的には心配な面もあるので、退職まではできるだけ働くつもりでおります!

• a r y

a r y

立ち仕事は、座りたいときに座れなかったりきついですよね😣💦
    里帰り予定はないので、辞めてから一ヶ月どうしよかなって感じです😅
    気候もいい時期なので歩いたりしようかな…と考えたり😅😅
    ちょっとでも生活費稼ぎたい気持ちもありますが😣💦💦💦

• 2月24日
ママリ

同じような労働条件で母子ともに問題なしですが、8週前で辞める予定です💡
主人の職場では8ヶ月を区切りに産休とる人が多いと聞いたので😄

• a r y

a r y

だいたいその週数が目処ですよね😅💡
    職場で、万が一の事があったらそれはそれで迷惑ですよね😣💦💦

• 2月24日
ママリ

週3-4で1日6時間、35週まで働きました!
38週で産みましたが、ギリギリまで働かせてもらえて、本当によかったと思ってます!
でも何かあると怖いので、引き継ぎは一ヶ月前には終わらせました!

今第2子妊娠中ですが、働いてないせいか、体重はどんどん増えるし、お金も貯まらないし…^^;

家にいると食べちゃうし動きも減るし、、働きたい!って思っちゃいます(笑)