※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、実家、実母にどのくらい頼ってますか?夫が1週間出張なので、…

みなさん、実家、実母にどのくらい頼ってますか?
夫が1週間出張なので、実母が泊まりに来ました。
私がしてほしいこと全部言わなくてもしてくれる🥺✨
さすがお母さん経験者🥺✨笑
ホントに助かります✨

夫が激務で時々実家に頼ってるのですが、
実家依存なのかなー?と…

車でも電車でも1時間だから会うのは月に1,2度
困ったら夫より実母に頼ることが多いです。
美容院に行きたいときとか、
ちょっとでかけたいとなると
夫だと早く帰ってきてと言われるので😇

子供達もパパよりおばあちゃん(実母)と留守番の方が喜ぶ
夫も実母に手伝ってもらえるなら助かると前向き

みんなwin-winな気がするけど
実家に頼りすぎると離婚の可能性が高まる~
みたいなネット記事を見て
離婚するかものチェックリストに全部当てはまったから
熟年離婚かーって😅笑

みなさん、どのくらい実家、実母に頼ってますか?

コメント

はじめてのママリ

車で2時間の距離なので年2.3回しか会えず…
滅多に会わないのにしてほしいこと全部気がついてしてくれます!✨
旦那より頼りになる🥹✨

月1.2回なんて全然頼りすぎじゃないと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんだと色々分かってくれるので
    頼りがいありますよね🥺✨

    • 10月15日
ママリ

普通に仲良しなのもありますが
頼れることは頼るし
甘えれるとこは甘えてます😂
なんならうちの旦那も
居心地いいみたいでよくみんなで
帰ってますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなで仲良いのはいいですね😍
    うちは実家が物で溢れ帰ってるので
    私が実家に入れたくなくて
    会うときは外で会ってます🤣笑

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ほぼ合わないです😂

逆に夫にそんなに帰られたら嫌です😫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    私は旦那が同じくらい帰っても全然いいです😃
    仲がいいので旦那がいなくても
    義実家に子供連れて行ったりするので😃

    • 10月15日
ママリ

実家が車で3分の距離にあって、二世帯で両親は仕事でもじいばあがいるので、頻繁に行ってます🥺
上の子が超絶イヤイヤ期で
とにかく大変なので、大人の手を増やそうと…🤣
じいばあも行かない日が続くと、寂しいのかすぐこないのかー?と電話してくるので、完全に甘えちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ近くて羨ましいです🥺✨
    大人の手必要ですよね🥺✨

    • 10月15日
4回目の新生児時期堪能中👶

3人子供居てママ歴7年ですが1度も頼らずきてます😂💭
同じく旦那めちゃくちゃ激務で繁忙期間中は月1回休みがあったらラッキーて感じですが
なんとか頑張ってます😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ワンオペで頑張ってらっしゃるんですね🥺✨

    • 10月15日
ちぴ

車で1時間くらいの距離ですが
めっちゃ甘えてますよ🤭笑
月イチで上の子は1人で泊まりに行ってるし
休みの日にお願いしたり、
ご飯食べに帰ったり……🤣

義実家も敷地内同居なので
毎日のように頼ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも泊まれるんですね!
    母は泊まっていいよーというのですが
    私がいないとまだ怖いみたいで
    泊まらせたことないのですが、
    もう少し大きくなったら
    泊まりに行かせようと思ってます😃

    • 10月15日
  • ちぴ

    ちぴ


    うちの場合ちょっと特殊で
    未婚シングルで上の子産んで
    3歳まで実家で育ててたのもあってですね😂笑

    • 10月15日
𖠋𖠋𖠋

クルマ5~10分以内ですぐ着きますが、生活リズムが違う為母からの届け物以外は長期連休でランチ行こうかくらいの頻度でしか会わないです💦

不仲ではないしLINEはしたりしますけどね☺️
今回私と長男がインフルに感染しましたが、心配かけるだけなので連絡はせず、主人はお義母さんにLINEして助けてもらってました😢❤️
義実家も車5~10分で着きます!

お互いがいいなら何も気にせずに頼っていいと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    程よい距離感は大切ですよね✨
    心配かけないように連絡しない心遣い素敵です🥺✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

多いと週一で頼ってます🤣✌️
夫には両親が会いたがってるから行ってくる〜と言ってます笑

私は義実家に行く頻度とのバランスかな?と思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦間で良しとしてるなら
    全然ありですよね✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

実母親は高校生の時に他界、義実家も遠方なので、頼った事ないです😅 頼れる場所があるのは、素敵ですし正直羨ましいです✨ 義実家はお金は頼れます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面で頼れるのは頼もしいですね!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

隣県なのもあり頼ることはないですねー😫
ただ夫が土日仕事なので友達の結婚式の日に一日子供達預けたことはあります!
あとは核家族でどうにかまわしてます。笑

全員が特に不快に思ってなければ頼るのでもいいんじゃないかなとおもいますね!
ご主人が家事育児してくれないなら尚更笑
実家ありきで子供産む人はすげーな、と思いますがそれも全員が納得してるならアリなのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれの家族したいですよね😃
    頼るというより
    母が長男のこと好きすぎて
    会いたがってるから行くって方が
    正解かもしれないです😅笑

    • 10月15日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

頼りたい!と声かけなくても、父が毎週会いたくて来ていました(o^^o)初孫の娘に対して、出勤前退勤後と毎日来てました(*´∇`*)笑
休みの日会いにきては、ドライブに連れ出してくれていました!
旦那も私の両親といるのが心地よいし、私が楽しくて幸せならどんどん会ってね!といってました。

ちなみに、4人目妊娠の時に同居始めました(*´∇`*)

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    あと、義実家も良い方達で💡
    実姉が嫌なこと言ってきたら、今でもふらっと義実家に帰ってます(*´∇`*)

    両家両親ともにwin-winですよ💕

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな仲良いの素敵です🥺✨
    同居は心強いですね✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

頼るのが申し訳ないので上の子が生まれて5年間頼ったことないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんねすね!

    • 10月15日