※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの夜の眠りが浅くなり、授乳や抱っこで寝かしつけることが多くなりました。昼間の睡眠回数も変化しているようで、同じ状況の方の経験を聞きたいです。

【9ヶ月の赤ちゃんの夜の眠りについて】

9ヶ月になり、夜の眠りが浅くなってきました……。

寝ついても、2時間以内に起きてしまって授乳するまで泣き喚くことが多く……
泣き喚かずとも、1時間ほどで起きて、抱っこするとすぐ寝ることもあります。

おっぱいへの執着も強まってきていて、授乳するまでとにかく泣くし、トントンしたり、おしゃぶりあげようとしたりしても手を払いのけられます。

7.8ヶ月の時は、6時間7時間寝てくれてたのに。
これも成長のひとつなのでしょうか……。
昼間のねんねが3回から2回になったので、それも関係あるのかな……

同じ方いますか?
または、9ヶ月の赤ちゃんってねんね事情どうです(でした)か?
いろいろな赤ちゃんの様子が聞きたいです😭💦💦

コメント

うに

上の子が一歳の頃1時間ごとに泣くようになりました😭
うちは添乳だったのでおっぱいがあれば寝てくれるのですが
毎日だと私も辛いし、子供も辛いだろうと思って、段乳することにしました💦

一時的なものだとは思いますが、続くとこちらも大変ですよね💦
お昼寝も少なくしてみても良いかもですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳でも、ということはやっぱり発達していく中で起こりうることなのでしょうか……🤔

断乳したら、なくなりましたか?

お昼寝は3回から2回に減ってるので、逆にお昼寝が足りてないのかなーって心配してます😥💦

• 10月15日
  • うに

うに

はい、ぐっすり眠ってくれるようになりました。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    頑張ります!

• 10月15日
もも

こんばんは🌛

うちの子も同じ感じです!
ほかの子があそんでてコテってねたり自分でトントンでねるのとかききますが、うちは全くないです!
ねんねが上手にできないタイプなんだなって思ってます🥲

寝てもほんと1時間半〜2時間後には起きます!そこから覚醒しちゃって夜中まで寝ない時もしばしば…

おっぱいへの執着ほんとにすごくて、あげないでセルフねんねさせようとしても無理やり顔を擦り付けてきたり、授乳ブラを引っ張って自分で見つけて飲んだりします😂かわいいですが、おっぱい離すと泣いたり覚醒したりでなかなか大変です。
おしゃぶりも遊びはするけれどずっと咥えたり寝るってことはしなくなりました。
寝たふりしてても永遠に起こしにくるか遊んでて体力ありすぎてやばいです、おっぱいのんで寝たって思ったらコロンってして起き上がって覚醒したりして、心折れるし体力にも限界が来つつあります😭

いろいろ調べて試してますが効果はなく、抱っこならまだ寝てくれるので、夜中起きたらすぐおっぱいをあげず抱っこする方法を試してみようかなぁって思ってるところです🥹
ちょうどいま抱っこで寝かしつけ中です😂

夜間断乳をしたら1週間耐えれば夜通し寝てくれるって聞いたので試してみようと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あれから、いきなり夜寝てくれる日もあったり、かと思えば夜中覚醒したり……
    ただ、寝てくれることも増えてきた気がします😭😂💦
    その日その日によって、いろいろ変化がありついていくのが難しい😂

おっぱいへの執着ほんと、心折れますよね、、😭
    夜間断乳1週間!それは私もためしてみます!夜中何度も泣きやますのは大変そうですが……ちょっと腰が重いけど、今後のことを思うと頑張ります!教えていただきありがとうございます⭐️

• 10月20日