※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について相談です。赤ちゃんがひとり遊ぶときは見守るのがいいですね。

生後5ヶ月です✧ \( °∀° )/ ✧

みなさんはいつもお子さんとなにして
遊んでいますか??😍

私は絵本読んであげたり
おもちゃで遊んたり家の中散歩したり
飛行機ブーンしたりベビーマッサージ、
ふれあい遊びなどしてます!!!

1日中赤ちゃんといると、
なにしよー(なにして赤ちゃんと遊ぼー)って
なっちゃいます😳😳💧

赤ちゃんがひとり遊びしてるときは
そっと見守ってればいいですよね?

コメント

わっかさん

あたしも遊びのレパートリーが少なくて悩んでます(・_・;
うちは、絵本、歌遊び(一本橋、ラララぞうきん等ふれあい遊び)、おもちゃやガーゼで綱引き、くすぐり、家の中お散歩、くらいです。
歌遊びのレパートリーを増やしたいので、地域のお話会とかに参加しよーかなーって感じです!
あとは、お昼過ぎから夕方までお出かけしてますよー(´ー`)抱っこ紐にして、時々お顔合わせて遊びながら!

赤ちゃんが1人遊びしてる時は、見守ってます。というか、あたしも好きなことやってます(笑。1人で遊ぶことも大事な刺激や経験で、きっといろんなこと学んでるんだろーなーって思うので( ´ー`)ノ

• もっぴ

もっぴ

わたしもそんな感じです😂💕
    毎日お出かけしてるのですか?

• 2月24日
  • わっかさん

わっかさん

お出かけ、毎日してますよー(´ー`)あたしも外に出ないと病みそうだし(笑)子どもも興味持っていろいろ見てますよ(*´ー`*)あと、お出かけの時は子どもによく話しかけてます!「これ〇〇だねー」とか「ママ今日これ食べたいけど買っていいかなー?」とか( *´艸`)

• 2月24日
あきらプリン

常々01人遊びさせてますよ⭐️一緒に遊ぶなんて05本の指で数えられる位です(^_^)

01人遊びしている時わそのまま01人遊びさせておけば良いと思います!その間に家事だったり休んだり色々と出来ますからね⭐️

• もっぴ

もっぴ

そうですよね(´>ω<`)✌
    ありがとうございます!!

• 2月24日
ちゃんまん

絵本読んだり、メリーを見せる、ガーゼでいないいないばあ、おもちゃで遊ぶ、くすぐったり、高い高いしたりして遊んでます😊
あとは鏡好きなので鏡見せて遊んだり✨
飽きてきたら庭先散歩したり、歩行器に乗せると大人しいので乗せちゃいます🙄
一人で遊んでる時はほっといてます(o^^o)💦

• もっぴ

もっぴ

みなさん、そんな感じですよね!!
    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月24日
みんころすけ

すごくたくさん遊ばれていると思います♪
私は遊ぶというか、子どもに話しかけています(笑)
「パパのオナラって臭いよね〜」と軽く愚痴ってみたり(笑)ひたすら私の独り言に付き合ってくれています😏(笑)

あとはキーボードがあるので適当に弾いて歌ってます♪

ひとり遊びしている時はそっとしておいていいと思いますよ!
そのうちにもっぴさんもゆっくりしましょ☺