※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が増えるのは煩わしい?新しいママ友が親しげになるのはどう思いますか?

めちゃくちゃ仲良しのママ友がいる方にお聞きしたいのですが、ある時から子供が同い年と言う流れで新たなママ友が自分たちの前に現れてあなたと仲良くしているママとも親しげに話されたらどう思いますか?正直に答えて欲しいです。正直煩わしいとか思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に仲良くなれたらいいなーの気持ちが強いですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月15日
🌸

私の場合、見知らぬ土地でやっと出来た唯一のママ友なので、妬いちゃうし煩わしいと思います…😣
心狭い自覚はあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直にお答えくださってありがとうございます!
    そう言う方もいますよね!

• 10月15日
にじこ🌸

話を遮ってきたり、変なことしなければ
特に何も🙌🏻

いつのまに?って思いましたが、悪い意味じゃなく
本当に、どのタイミングで仲良くなったんだろ〜
ぐらいな感じでした😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月15日
ママリ

仲のいいママ友と気が合うなら、私とも気が合うかな😳って期待しちゃいます🥰💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な方なのが伝わります🥲ありがとうございます!

• 10月15日
🧁ちろる🧁

人を疑う傾向があるので
仲良しのママ友が心を許してたら
あ、この人はいい人か?って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

新しく現れたママともめちゃくちゃ仲良しのママ友と同じように仲良くできたらいいなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに仲良しのママ友の所に私たち親子が子供きっかけで関わりを持つようになったのですが片方の人からどう思われてるのか気になる態度を取られることもあって質問してしまいました🥲

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方の方から気になる態度というのはどのような態度を取られたのですか?💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいる前でもう1人のママに今日スーパー安い日だよね!良かったら一緒に行かない?と誘ったり、ねーねーこの前の行事の動画また見せてーと言ったり。私も動画撮ってたの知ってるのに私には言わずにその人に言ったり。明らか態度違うんですよねなんか。もう1人の方は誰に対してもフラットな感じのテンションなのに。とられたくないのかなって思っちゃいます。別に取らんけど?!勝手にどうぞって感じですが😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットな感じのテンションのママはめちゃくちゃ仲良しのママで、目の前でスーパーに誘ったり、動画見せて欲しいとか言ってるのが新しく現れたママですよね?
    はじめましてのママリさんがいる前でっていうのが、まだ仲良くなってないから言わないだけなのか、だとしても目の前で言うのってなんかモヤリますね💦
    私もいるんだけど!?ってなりますよね😮‍💨
    仲良しアピール?なのか...
    気を遣えない人なんですかね🫠

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、それを言うのが片方のママでして。私(↩︎新規)いるのになー、、気にしすぎ?!って感じなんです💦どういう心理なんですかね?
    普段はすっごく周りを見れてる気遣いもできる人のイメージなんです。それなのにそんなことするから余計に、え?!って感じで😅頭の良い方だから怖いです。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!勘違いしてました💦
    2人の仲があるので、特に気にせずに言ってたのか、もしかしたら取られたくないって思って言ってる可能性もありますね😂
    片方のママともっと話す仲になってくると、はじめましてのママリさんにも誘いがあったり、じゃあ3人で!ってなってくるかなと思いますけどね😌
    その片方のママが2人の仲がいいって人だとちょっと厄介だなと思います😅
    女同士の3人組ってどうしても一人あぶれがちになるので😔
    3人のグループでも仲良しもあるからその人がどういうタイプなのか色々話してみると仲良くしたいのかどうか見えてくると思いますけどね😌

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちとも取れるので本心が全く分からず怖いです。
    片方のママとは気さくに喋れますがその独占欲もしかしたら強そうなママは2人でってなると会話が続かなくて気まずいのでなるべく2人にならないように避けてしまう自分がいます。
    3人でも上手く行き場合もありますよね^^学生時代の仲良しが3人組だったので出来なくはないのかもですが人が変わると間違いますもんね。。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

3人で仲良くなれたらいいですが、私達の方が仲良いから!ってアピールしてくる人いますよね😅
それがAさんとして、もう1人のBさんはそんな感じじゃないけど3人で遊ぶのは楽しく無さそうだし、Bさんと2人で遊ぶのもBさんが板挟みみたいで気にするかな?と思ったり…
面倒なのでどちらとも離れました‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと面倒だから私は関係ができているところには正直入りたくないんです。子供には言えないけどよりによってなんでそこはいるの?!って思います。でも子供の選んだことなので仕方なく親も交じるしか、やって感じですが。。あーはやく小学校入って親同士の関わりからサヨナラしたいです😖

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが仲良しなんですね☺️
    それなら気にせず遊びます😊
    ただ、親同士のそういう感じから子供の態度も差が出てきたりも聞くので要注意ですね😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

新たなママ友とだけになったら淋しいな〜と一瞬思ってしまいますね
あとはみなさんと一緒で、私も仲良くなれたらいいな〜とかです

はじめてのママリ🔰

気が合えば自分も仲良くしたいし、合わなさそうならそ〜っと離れます😂

なつみ

それを機に自分と仲良くしてくれなくなったら嫌ですが、そうでなければ3人で仲良くできなら良いなーと思います☺️
でも相手がそれは嫌そうだったり、自分には合わないタイプだったりしたら今まで通り仲良いママ友のみと仲よくします!

sanasna

全く何とも思わないです!その人と自分も気が合えば嬉しいし、気が合わなければそれはそれで他のママ友いるし全く問題ないです。