※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実際に体験した酷い姑のお話聞かせてください。

実際に体験した酷い姑のお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後毎日のようにピンポン😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒音オバサンですね😰

• 10月15日

出産翌日に
緊急帝王切開だったんですが
自分の帝王切開と比べられました😇
(元旦那の姑です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、なんか似たような話を聞いたことがあります…比べがちなんですかね😭

• 10月15日
ほんちょ

帝王切開での出産直後から退院まで毎日1時間面会(夫とともに来て、夫と共に帰っていったためずーと気を使ってました)。
退院後は毎週、夫の休日の18時から19時頃(お風呂、夕飯、寝かしつけ等の一番忙しいとき)に来て、何も手伝わずに一時間ほど滞在。気を使うのでその間はご飯も食べられず、お風呂もいれられず、話しながら帰るのをずーと待っていました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察せよ!!!!!ってかんじですね💦

• 10月15日
まぁ

合い鍵を渡してあったんですけど、←(これが悪かった)勝手に入って冷蔵庫の整理されたり勝手に寝室の布団やらシーツやら義母の趣味の物に替えられてたことですかね🧟💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やば過ぎます…言葉を失います…

• 10月15日
ma

1人目産んだ後、実母が数日泊まって帰った後「私も〜」と泊まろうとしてきた事🙋
断ったら2週間おきに来るようになった事(旦那に言って断りました)。
来る度に電磁波が〜と言い、テレビ消して〜など変な宗教に入ってるのかと思うほどの発言が多かった事!(昭和の考え✋)
行事ごとにいちいち口出ししてきた事です笑笑

全部1人目の時の出来事ですが、本当に無理になってそれから旦那が実家に帰る時は子供+旦那のみで行ってもらって全然会ってません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電磁波笑っちゃいました😅
    干渉されすぎると厄介ですね💦

• 10月15日
  • ma

ma

最初は何もわからなかったので信じてましたが、後々ん…?と思い実母に話しました😂

• 10月15日
  • ma

ma

もう一個ありました😂
    1人目が産まれて、赤ちゃんがコットの中で横向きに丸まって寝てたんですが
    面会に来たババア(義母)が「赤ちゃんって上向で万歳して寝るよね〜?」と言い始め部屋に来た助産師に「横向きで寝てるけど大丈夫かしら〜?」と聞いた事🤷‍♀️

ほんっっっとに恥ずかしい!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話です^_^ってなりますねそれは。。。赤ちゃんの寝方なんて人それぞれなんだからほっとけばいいのに…

• 10月16日
  • ma

ma

聞いてくれてありがとうございます😊
    久しぶりに話してスッキリしました!💓

• 10月16日
わんわん🐶

一人目出産時に元旦那が私の子供の頃を義母に見せたら「どうしてそんな顔になっちゃったの」と言われました。
もう少し別の言い方があるでしょ?と何年経っても思います。
出産前に義実家に泊まりに行きお風呂が沸いたから入れと言われてお風呂に行ったら真冬なのにお湯が5センチ位しか張ってなくわざとか?と思った事や産後頼れる人が居なく渋々義母に食事を作ったり助けに来て貰ったら毎日こってりした料理で4日に唐揚げを大量に買って来て他に食べる物もなく渋々食べたら速攻で乳腺炎になり「私はミルクで育てから知らない」の一点張りでした。
私の洗濯物は触らないでと散々言ったのに退院直後のたまってた洗濯物を勝手に洗ってベランダに産褥ショーツを干されました。
部屋が寒いだの布団が固いだのうるさくて結局翌日追い返しました。
二人目はとても頼る気になれず退院直後から自分で家事をこなしましたが思い出しただけでもイラッとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間としてヤバすぎて言葉が出ません😨大変な思いをしましたね。

• 10月15日
みるく

会うと服装のことで色々いわれる(もっと明るい色を着たほうがいい、白は汚れるから着ないほうがいい、スカートをもっとはきなさい)

産後、入院先に一人で来て3時間滞在。顔のシミがひどいからもっとケアしたほうがいいとか色々言われる(日中それで昼寝したかったけどできませんでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ…私自信シミそばかすが元々あって妊娠してから濃くなったのでめちゃくちゃ気にしそうです…(тロт)

• 10月16日