※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
家族・旦那

《マイホームを建てる場所について》みなさんは何を理由に今の土地にマ…

《マイホームを建てる場所について》みなさんは何を理由に今の土地にマイホームを建てましたか?子供が小さいうちに建てた方は、両親・義両親の家から近い事などを重視しましたか?

コメント

みなこ

うちは両家の距離が車で15分くらいなので、間くらいにしました。気持ち義理の家寄りかな
⁉新婚の時のコーポが実家寄りだった事を、言われたので😅

あと、小学校も中学校もそこそこ近いので✨

• みなこ

みなこ

ちなみに、1番上の子が1歳の時に建てました。
    私が、小6に転校させられて嫌な思いしましたので😅

• 2月24日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

引越しのタイミング大事ですよねー( ・᷄・᷅ )うちも3人いるのでタイミング難しいです💦場所はやっぱり実家義実家の中間あたりが一番 無難な位置になりそうですね😉
    コメントありがとうございます!

• 2月24日
6ari3

まずは子供達が沢山いる、新しい閑静な住宅地を選びました♫
次に小、中学校が近いこと、駅が近いこと、陽当たりが良い、両家に近い事ですね!
どちらかと言うと私の実家の方が近いです。
義母は少し嫌な顔しましたが、私の両親は共働きで義母は仕事してないので何かとお世話になります♫と言ったら嬉しそうでした(笑)
お金は予算オーバーしました✨

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

そっかぁܸ( ꙭ̱ ܸܸ )学校や日当たりの事もちゃんと考えなきゃ ですよね😣まだ建てる予定はありませんが、うちも実家寄りに建てるなら6ari3さんのように義両親にも上手く話したいです😆
    予算もオーバーしちゃいますよね(+_+)でも一生モノだし、変にケチって後悔するよりはいいかもしれませんね🌸

• 2月24日
whisky

私の実家に近い場所にしました。
なんだかんだ言っても援助してもらえるのは有難いですし、予算はオーバーしましたが、幼稚園、小中学も遠くはないです。
あわよくば高校も自転車で行ける範囲にあるので、通勤、通学でも交通費は安く済むかなと思い決めました。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

私も実家寄りのほうが何かと安心なので、建てるとしたら実家寄りかなぁ(´ ˘ `๑)援助大事ですよね😌💓
    交通費も結構大きい出費になりますし、少し予算オーバーしても一生住むであろう土地にはこだわりたいですよね(><)

• 2月24日