※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出中にトイレに行きたい時の対処法について教えてください。

素朴な疑問なんですが、皆さんは抱っこ紐でお出かけしてる時にトイレに行きたくなったらどうしてますか??
私は1人で抱っこ紐つけて買い物とかしてるとトイレ行きたいなぁ…ってなる時があるんですがついつい我慢してしまって。。何かいい方法あれば教えて下さい!

コメント

m-t

ワンピースが多いので、抱っこしたままトイレしてました🚺笑
あとは寝返りまだなら寝かせられる広いトイレに入るのも良いと思いますよ🙆

• ゆき

ゆき

抱っこしたままなんですね!笑
    授乳の事気にしてパンツスタイルが多いんですがワンピースならいけそうですね(*´ω`*)✨
    まだ寝返りしないのでベッドに寝かすってのもアリですね!

• 2月25日
nm.y

抱っこしたままします!笑
屈んだときに落とさないように気を付けて極力屈まないようにしてます。(^^)

• ゆき

ゆき

屈んだ時心配ですけど皆さん抱っこ紐したままなんですね!!
    実践してみます☆

• 2月25日
ジミニー★

いつも抱っこ紐したままでトイレ入ってます☻

• ゆき

ゆき

やっぱりそうなんですね☺︎
    今度お出かけした時には早速やってみます☆

• 2月25日
m̆̈ ♥

抱っこひも外すのが面倒なので基本的にはガマンでしたが、どうしても無理!ってときは、赤ちゃんのオムツ替え台があるトイレで娘寝かせてしたり、今は首もすわって腰もしっかりしたのと寝返りするのでオムツ替え台は怖いので、赤ちゃん用のイスがあるトイレに入ったりしてます!

• ゆき

ゆき

うちも抱っこ紐外すのが面倒だから今まで我慢してたんですが無理な時は困るなぁって思ってたんです!
    寝返りするまではオムツ替え台があるトイレに入ると安心ですね(*´-`)

• 2月25日
モコ

そのまま抱っこしてトイレしてます😂
抱っこ紐事かるくジャンプして子供と腰ベルトをウエストら編まであげて、そのまま普通にトイレ…聞き手と反対の片手は首ら編を支えてます😂滑り落ちそうで怖いので🙄💧

ズボン履く時はそのまま片手で必死にあげながら履きます😂😂😂
後は腰ベルトを元の位置に下ろして整えて完了✨

車椅子のとこに、大人の方がオムツとかかえる折りたたみベット?的なのがある場合はそこに寝かせてトイレ、首が座ってて腰がまだ座ってない時でベビーチェアが固定されてる時は長らく座らせないし…と割り切って座らせて用を足してました😂💦

• ゆき

ゆき

皆さん工夫しながらされてるんですね😊💦
    車椅子用のトイレなら広いしベッド的な物あれば寝かせられますね!短時間やし多少の割り切りは必要ですね(*´ω`*)

• 2月25日
ぽぽちゃん♡

よく寝ていたら抱っこ紐のままします。起きているようであれば、多目的トイレに入って子どもを一回ベッドに寝かせてしてました。

• ゆき

ゆき

皆さん抱っこ紐でされてるんですね👀これからお出かけする機会あるしやってみます!

• 2月25日
yunoka

スカートなら、抱っこ紐のままトイレいきます!

• ゆき

ゆき

スカートなら抱っこ紐でもお出かけできるしズボン下ろす必要ないからよさそうですね(*´ω`*)

• 2月25日