※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の寝かしつけに介入し、言い合いになった。旦那の行動の意図がわからず不満。離婚覚悟で対応を模索中。

昼間いろいろあってちょっとナーバスになっていた息子、先ほど寝かしつけのときにささいなことがきっかけで火がついたように泣き出してなかなか泣き止まなかったのですが、それに切れた旦那が何を思ったかわたしと息子の寝室まで来て(旦那は寝室別です)明かりをつけ、さらにリビングのテレビを大音量でつけました。

何やってるのか本気でわからなくて、明かりはすぐにわたしが消し、テレビもうるさいので消すよう言いました。

「泣き疲れてもうすぐ寝るから。テレビうるさいから消して」

と言うと

「それじゃ泣かせた責任取れよ!」
「自分が全部正しいと思うなよ!」

とかものすごい剣幕で怒鳴りながら自分の寝室に戻っていきました。

3分後、息子は寝ました。

いつもは旦那の癇癪は相手にするのもめんどくさくてスルーしてるんですが、今日は言ってやろうと思って

「寝ました」

とLINEしましたが未読無視です。

別にいつも自分が正しいとは思ってませんが、旦那は何がしたかったんでしょうか。逆に聞きたいです。

一度覚醒させて仕切り直しをするつもりだったのかもしれませんが、今まで見る限りそれが成功したためしはありません。結局途中でまたわたしが引き受けて普通に寝かしつけてます。普通に深夜とかなるので正直やめてほしいといつも思ってます。

バカなのはわかってて結婚したつもりですが、何かあるたびにバカの度合いがわたしの中で更新されていき、もはや底が知れません。

「は?」と思うこともスルーしてたので許されてるとでも思ってるんでしょうかね?
もう離婚覚悟でそろそろちゃんとバトルしようかなという気持ちに傾いてきてます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ちーぽぽ

大変ですね、癇癪持ちな感じが文面から伝わりました。寝かしつけをされてるのは奥様なのに、その大変な役割の奥様に責任取れよ?あり得ない発言ですね。私も今日寝かしつけで寝なくて子供が寝室から出ていって、待てど暮らせど来ず、旦那のところに子どもがいて、子供に寝なさい、ママのとこに戻りなさい、など言わないことに腹たってじゃああんたがやれよと言って部屋に閉じ籠りました。子どもはママは?と泣いていましたが。旦那が寝かしつけをやったのでちょっとだけ気が治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとですね。「ママのとこに戻りなさい」じゃねーよ!ってイライラしますね😫

うちは自分でやろうとする意思はあるみたいですが的外れで逆効果になることが多いので、それならもうわたしがやるわ、って思ってやってると、横から切れてくる感じです。まじでキモいです。

昨夜も結局すぐ寝たし、代わらなくてほんとよかったです。代わってたら絶対深夜までかかってました。
    自分の無能さを自覚してないのってほんとウザいです。代わりたいならまずまともに寝かしつけぐらいできるようになれよ、って感じです。

• 10月15日