※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

同じ小学校に行く友達のママとの関係について相談です。同じクラスのママと話して一緒に行くことが決まり、同じコミュニティに入った感じで心配しています。

【同じ小学校に行くことが判明した友達のママとの関係について】

こんばんは🌙*゚
今日は長女の保育園生活、最期の運動会でした!
運動会の最中、同じクラスで自宅が一番近い男の子のママと話しをして同じ小学校に行くことが判明しました✨️
下の子も同い年同士で、今保育園で同じクラスです。なので長女も次女も一緒に行けたら心強いです!と話したところめっちゃかわいいですー!一緒に行きましょう!と言ってくれました🤲´-帰り際、○○くんママ(同じクラスの別の子)にも長女ちゃんも一緒に行くよって言っておきましたって言われました😊💦同じコミュニティに入ったというニュアンスでいいんでしょうか💦?長女が9ヶ月で保育園に入って、ママ友なんていませんでした。お二人ともちゃんとしてる人なので今私ヤバい!ヨレヨレのTシャツ着てる!とか考えちゃいます😂長女も次女も面倒を押し付ける感じになって申し訳なくなってきました…。

コメント

ちーぽぽ

重く考えすぎでは?登校するときのことですよね?急にちゃんとしよう、とか思う必要ないと思いました🤔

  • こなかかなこ

    こなかかなこ

    よかったです!楽になりました✨ありがとうございました😊

    • 10月15日