※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5歳の息子がパニックになり、ハサミを投げたことがあります。園では大人しいが、繊細で特別問題があるか不安。相談先について知恵を借りたいです。

5歳の息子のことです。
うまくいかない時、気に入らない時、怒られた時などパニックになることがあります。(ぎゃーぎゃー喚く、人を叩く、物を投げる)
この間はハサミを使っている時に怒り出し、ハサミを投げました。
こういう家庭のことは園に相談?市の子育てセンターに相談?みなさまならどうしますか?

園ではとても大人しいですが、特別問題なく過ごしているみたいです。
繊細な部分もあり、普通がなにかは分かりませんが少し変わってるなと思うこともあります。
発達に問題があるのでしょうか…

コメント

まろん

私は発達検査に繋げました。
我が子は気持ちの切り替えが苦手だったり、言語化が苦手、予測外の出来事にパニックになったりなどの困り事がありました。