※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がゼロゼロ呼吸で寝かしつけが難しく、対処法に悩んでいます。他の子も同じ経験があるか、治まる時期について知りたいです。

【ゼロゼロ呼吸の治まりについて】

生まれた時からミルク飲んだ後など、ゼロゼロ呼吸になる息子。せっかく寝かしつけても、このゼロゼロ呼吸のせいで、目が覚めてしまいます。息子はなんなら苦しいくらいだと思うのですが、グズグズ起きられるとイライラしてしまいます。。。

助産師さんや小児科の先生、いろいろ相談しましたがいずれ落ち着くとのことで、特に対処法もなく。ネットで調べて、傾斜を付けるといいとみましたが、寝相も悪いので、怖くてできません。

他の子もそうゆう経験あったりしますか?どのくらいでゼロゼロ呼吸は治まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります。
子も喉の鳴りが収まるのに1時間くらいかかって、それ以前に下ろすと背中スイッチで起きるので、毎授乳1時間近く膝の上でした。
どうしても眠くて起きるって分かってるのに45分くらいで降ろしてしまって案の定起きてまた1時間経って授乳して寝かせたり。
2ヶ月が一番ひどかった覚えがあります。4ヶ月でもゼーゼー言ってる日があるのが気になったりしてました。5ヶ月ごろには収まってました。
産まれた時に胎便を吸っていて自発呼吸が取れず、吸引してもらっていて、その影響があったのかなかったのか…。
今はミルク飲んでも汗かくくらいで息は荒くならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    ゼロゼロ呼吸が憎くて仕方ないです、、、

あと、少しと思って頑張ります

• 10月14日