※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

無熱性痙攣を記入した場合、保育園からの拒否はありますか。

無熱性痙攣を一年前に一度起こし脳波等も問題なかったのですが、保育園申し込みの健康票?みたいなものに「無熱性痙攣」と記入しました。

この場合保育園から拒否されることはあるのでしょうか

コメント

ママリ

基本的に拒否されることはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😭🌙
    役所に行った際、保育園の申請書に無熱性痙攣要説明と書いてあったのでそこから不安で😭😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

上の子も0歳の時にてんかんと診断され、役所に相談しましたが「それは審査の対象事項にならない」と言われましたよー!😊
    現在はてんかんも治り?様子見ですが、希望の保育園の見学の際に「てんかんの既往歴がある」と聞きましたが、「全然大丈夫ですよー!」と言ってもらえました!

• 10月14日
mimimimi

拒否されるということはないはずです😳
痙攣の既往があることで、入園前の面談でより詳しく丁寧に話を聞かれたり、入園してからは、(以前の痙攣は無熱性ではありますが)熱が出たときのお迎え連絡が、他の子の基準よりも低い熱で連絡がきたりすることはあると思います🙇‍♀️