※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

照明器具のルーメンについて詳しい方いますか?取り付けたいけど明るさがわからず迷っています。1200ルーメンの照明器具がいいか悩んでいます。ご存知の方、教えてください。

【照明器具のルーメンについて教えてください】

照明器具のルーメンについて詳しい方いらっしゃいますか?
今戸建てに住んでいます。
2階に登る階段の踊り場あたりの真上の天井にシーリングがついているんですが、照明器具はありません。
取り付けたくて電器屋さんを見に行ったんですが、明るさをどれぐらいのものにすればいいのかわからず...
店頭にサンプルがいくつかあったんですがお店自体明るくてどれほどの物なのか😂💦
小さめだけど1200ルーメンと書いてあり割と明るそうなものがありこれがいいかな〜って夫と話しながら一旦帰りました。
どなたかルーメンについて知ってる方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

目安で1畳300~600ルーメンです🙂
1200ルーメンだと2畳くらいの目安かな?と思います。
うちは階段上がった廊下ですが600ルーメンの小型のシーリングつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    なんとなくの想像はできました...🤔
    1200を階段の上につけたら階段はまあまあ明るくなりそうですかね☺️💦
    廊下は恐らくうちもそれぐらいの電球がついてます🤔

• 10月15日