※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが2.5ミリは正常ですか?妊娠初期の疲労感は普通なのでしょうか?仕事がつらいので4時間勤務に変更したいです。

【7週目での2.5ミリの赤ちゃんの大きさと妊娠初期の疲労感について】

11日に受診し胎嚢と赤ちゃん確認できました!
最終生理開始日からちょうど7週目でしたが
まだ2.5ミリと小さく先生の説明によると
排卵が遅れてまだ5週目〜6週目ぐらいかな?
と説明されました。

エコーを旦那さんと一緒に見ながら、このチカチカ点滅してるのが赤ちゃんの心拍ですよ〜!と教えてもらい感動しました🥹

5〜6週目で赤ちゃんの大きさが2.5ミリって正常なのでしょうか?小さい気がするのですが…

あと妊娠してからすごく疲れやすくなった気がします。
スーパーでパートをしていて8:00〜13:00までの5時間勤務なのですが妊娠前よりもすごく長く感じます。
そして帰る頃にはヘトヘトでお昼ご飯を食べたら寝てしまい目がさめたら17時とかになっています💦
悪阻は酷くないのですが、起きた時に気持ち悪くて治るまでしばらく横になっている事が多いです。
妊娠初期ってこんな感じなんでしょうか?
今日仕事があまりにも辛くて…
頑張って最後まで勤務しましたが、上司に相談して4時間勤務に変えてもらおうと思っています。

コメント

あーちゃん

そのくらいの大きさなら6w始めぐらいじゃないですかね?

• ゆかちん

ゆかちん

やっぱりそうなんですね〜!
    ありがとうございます♪

• 10月14日
ほぴ🐣

おめでとうございます🤍
心拍も私は8週すぎて確認できたので早いし赤ちゃんも小さくないと思いますよ🤍🤍

やはり妊娠すると赤ちゃんに栄養がいきますし、見た目はわからなくても身体の中はものすごいスピードで変化していくのでぜひご自身の身体を大切に🤍
寝悪阻もあるくらいなので!!
たったの10ヶ月しかない二人で繋がってる期間ぜひ大切にしてお過ごしください🤍🤍

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます😊
    7週目の情報をネットなどで勉強してから妊娠検査に行ったので実際にエコーをみて、あれ?思ったよりも小さい…と不安になりました…
    その時に先生に排卵が遅れていた可能性があると聞いて、なるほど🧐と思いましたが
    帰って来てやっぱり不安になったので質問しました…

今までこんな事で疲れてクタクタになるなんて無かったので、思い通りに動けなくて
    もやもやしています。
    でもこれも妊娠中の良い思い出となる日が来ると信じて今の状態を楽しむぐらいの気持ちでいようと思います!

コメントありがとうございました。

• 10月14日
はる

7w1dで初めてのエコー検査した時10mmの胎芽を確認できました!わたしの場合体外受精なので週数にズレはありません。
5、6週は計ってないのでなんともいえないのですが、やはり週数にズレがあるのかもしれないですね😊

わたしも妊娠してから疲れやすくなりました😭
7週ちょいまでカフェのパートで週4、8.5h働いてたのですが、つわりがひどくないにしてももう帰るのに一苦労で家事なんてできなくて...
日にちに寄っても調子がいい時とベッドから出れない吐く日があります🤮
8週で店長に言って週2の6hに変えてもらいました💦
減らした今戻れるかわからないですが?16週くらいまでは週2で行こうと思います😅
ゆかちんさんも無理なさらず睡眠たくさん取ってゆっくり休んでくださいね😊

• ゆかちん

ゆかちん

やっぱり排卵がズレていたんだと思います。

疲れやすくなるのは正常ですよね?
    妊娠前まで5時間勤務でもそこまで疲れなかったのに、今は途中で何回も帰りたいと思ってしまいます。
    私も明日上司に相談して、4時間勤務に変えてもらえるか相談してみます。
    安定期に入るまでは無理しない方がいいですよね?
    コメントありがとうございました。

• 10月14日