※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱4日目で、夕方に39℃に上がります。食欲がなく、お腹も痛むが原因不明。抗生剤は拒否中。眠そうで元気な時も。地域内で入院する子供が心配。同じ経験の方いますか?

4歳、高熱4日目です💦
昼間は37℃台まで下がるのですが夕方から39℃に上がるのを繰り返しています。
食欲もなく、たまにお腹も痛がります。
インフル、コロナは陰性で、耳も問題なしでした。熱が続いてるので抗生剤を処方されたのですが、薬拒否で苦戦中です。
元気にふざけたりしますが、やはりだるいようですぐにぼんやりした表情になって常に眠そうです。
地域内で高熱が続いて入院になっている子が何人かいると聞いて心配です💦
原因がわからないと余計に心配で、、
同じような方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱で入院とまではいきませんでしたが、5歳の息子が先日熱が上がったり下がったりでインフルコロナも陰性…ずっと喉を痛がっていて、落ち着いたと思ったら1週間後再び発熱→受診し結局溶連菌でした😵原因不明は怖いですね💦

• ママリ

ママリ

溶連菌ってそんなに長く悪さするんですね😖
    明日には回復してくれると良いのですが、、
    回答ありがとうございました😭

• 10月14日
3児のママリ

うちは同じ感じで4日目に再度受診し川崎病と診断され即入院でした😭
お大事にしてください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そういう場合もあるんですね😭
    回答ありがとうございます😢

• 10月15日
ひい

長男がアデノウイルス陽性でて、高熱5日目ですが、まさに日中は37℃台で夕方から39℃代まで上がります!
その他症状は、鼻水と1.2日目まではたまにお腹痛がってました!
アデノの検査はしましたか?

• ママリ

ママリ

熱が下がったので結局原因ははっきりしないままでした💦
    でも鼻水、腹痛もあって症状が似ているのでアデノウイルスだったのかな、と思います😭
    参考になりました!ありがとうございます😭
    ちなみにうちは6日目で熱が下がったあと1回だけ水下痢が出ました💦
    大変だと思いますがお大事になさってくださいね😢

• 10月18日