※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯医者での不快な経験をした女性が、過去に何度も虫歯を見逃され痛い思いをしたことから、今回も早めに受診した際に先生から怒られた。今後の対応について相談している。

歯医者で嫌な思いをしました。具体的にいうと長くなるんですが、、あなたの歯はもう見るところないし治療もないし、もういいですか?と、、確かにそうなのかもしれないけど、怖い顔で明らかにキレた態度で言われました。私は喧嘩腰で言ったわけでもなくて、心配だから聞いたのですが、すごくショックでした。

ここまでくるまでに何度も病院を変えた方がいいのか悩みましたが、ダラダラと10年ほど通いました。
悩んだ出来事は
①親知らずを抜く時にすごく時間がかかり、器具で傷ついたために喉に1センチほどの大きな口内炎ができた。
開けてみたら根っこが傾いていて予想と違ったとのことでしたが、痛み止めがきかずに食べ物も喉を通らず高熱の日々を過ごし、痛み止めをくれるだけで何もしてくれませんでした。ほんとに治らないので内科に行くと、これは大変だと痛み止めが効かないのに種類を変えないなんて!とすぐに種類を変えて、塗り薬をもらい、やっと治りました。
②その後抜いた親知らずの歯茎から異物が見つかって相談したら歯のかけらだった

③妊娠中寝られないほど歯が痛く受診したら虫歯ではなく、歯茎が傷んでると何ヶ月も言われ続け、眠れないくらい痛いと話したらそんなに!?と言われ、何度も様子見て〜と言われた。産後レントゲンを撮ったら神経を抜くほどの虫歯になっていた。
この時も、虫歯だね〜と言う感で、特にあの時から痛かったんだとの話もなくでした。

④歯の不調を訴えても虫歯じゃないと言われ続けましたが、結果何度か相談してやっと虫歯だと見つけてもらい治療したことが2回

この経験から、今回も妊娠中あの激痛がきたら怖いと思い、早めに受診したら、今回はキレられたという経緯です。先生はキレたつもりはないのかもしれません。でも高圧的で、私には少なくとも機嫌は悪いように思いました。私がしつこく言ってくると思っているのかもしれません。心配しすぎだと。ただ、今までなんども虫歯を見逃されてきて痛い思いをしてきたので、よく見てほしいと言う思いでした。(歯茎に何かできもの?があると思って聞いたらそれが歯が透けているからだと言われ、それも怒る原因だったのかもしれません、、、)
とにかくなにかが怒らせてしまったのかもしれませんが、すごくショックでした。
病院は変えようと思いますが、帰ってからも先生の表情が忘れられません。

みなさんならどうされますか??
メンタル弱ってるので、批判はなしでお願いできたら嬉しいです。

コメント

気にしない一択です。お医者様って結構そう言う方多い印象です。
私も過去にネットなどで自分の症状を調べ尽くして、この症状があるからこうだと思うんですけど…と受診時にいったら診断するのはあなたじゃないと言われ
結局あなたが言うようなのではないと言われましたが、翌日別の病院に行ったら私が自分で調べた通りの結果に…ってことがありましたもん…
よくそんなに長く通われましたね。
もう解放されたと思って忘れましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうごさいます😭❤️
    私もその経験あります💧
    共感していただいて救われました。そうですね、解放されたと思って忘れます。ありがとうございました。

• 10月15日
♡♡

歯医者はほんとアタリハズレが目に見えてでますょ!
1度ではなく、何度も自分があれ?と思うことがあれば、すぐに変えることをオススメします!!!

私は一人目産後に初めて親不知がうずき、とんでもないことになって、2人目産後に何もなくても歯医者だけは通いまくりました。
でも私がお世話になったとこは、何もなければ何もないよ、よかったねー!で終わりです(^^)
すぐに、歯医者変わることをオススメします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭❤️
    やっぱり、当たり外れあるんですね。たしかに、何回もあれ?って思ったけど、先生なんだから大丈夫だと思い続けてました💧
    行くたびに態度も違うし、機嫌が悪い時が目に見える方だったので信頼なくしました💧
    早速別の歯医者見つけたので、いいところだと願って行ってきます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

歯医者でそんな酷い経験した事ないです😢😢💦

私なら①の時点で他に行けるところがあるなら他をかかりつけにしますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね💧なんかこんなものなのかと思ってました😢
    私が間違ってなかったとわかって救われました😢ありがとうございます!

• 10月15日
みるく

今までの経過をみると、良い歯医者じゃないなぁという印象ですね。
絶対歯医者変えます。良い歯医者に出会えますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭❤️
    やはりそういう印象もちますよね。私が気にしすぎでクレーマーなのかなとかいろいろ悩んでしまって💧
    決心つきました。歯医者変えます!ありがとうございました。

• 10月15日