※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お股がかゆいので、妊婦検診でカンジダの可能性を伝えて薬をもらいたいです。どう伝えればいいでしょうか?

ここ数日お股がかゆすぎて我慢出来なくて💦
カンジダかな?と思って次の妊婦検診で先生に言って薬を貰いたいのですがどういう伝え方をすればいいですか?😂

今までなったことがないのでどういうふうに伝えればいいのか🤣
普通に「股の部分がかゆくて...」って感じに言いますか?

コメント

陰部がかゆいって言ってます😂
カンジダ疑いの場合は100パーおりもののことも聞かれるかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!私もそう伝えます🫡笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

デリケートゾーンの痒みで受診しました!
おりものありますか?なければカンジタじゃないと思います。私おりものなくて受診して「カンジタおるわ」と言われ塗り薬を処方してもらったんですが効果なく…。1週間後検査結果を聞きにいったらカンジタじゃなくブドウ球菌が悪さしてると言われました🤣あの薬じゃ効かないわと言われフルコート処方してもらい治りました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!おりものは普通のサラサラっぽいのがたまにって感じなのでもしかしたらカンジダでは無いですかね💦

• 10月15日