※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がボディソープを無駄に使っていて困っています。どうすればいいでしょうか?

ボディソープ7プッシュして使う旦那
どうしたらいいですか😇😇😇
ボディソープの減りが早いなーとずっと思ってたのですが
今日発覚しました!
泡立てタオルに7プッシュして泡まみれにして体洗ってるみたいです…

減らせと言っても少なかったら泡立たないから足さないといけなないの一点張りです。
結婚当初から無駄遣いかなり多くて気になってましたが
5年以上経っても全く変わっておらず
ホント嫌になります😡

コメント

スヌーピー

めちゃくちゃ泡立ちのよい、ボディタオルに変えたら、プッシュ回数へりませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から何回もタオルは変えてるのですが
    プッシュ回数は変わってないと思います😭
    しばらくの間旦那専用のボディソープ使ってたので
    そのまでなくなるの早いことに気づかなかったのですが、
    ここ数ヶ月私と息子が使ってるボディソープ使ってて
    かなり減るのが早かったので
    どんだけ使ってんのかなと思ってたらこれです😫

    • 10月14日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    固形石鹸にするのはどうですか?
    そして、主さんと息子さんのボディソープは毎回お風呂の時に持ってはいって、出る時に一緒にだして隠しておいては?
    固形石鹸に変えたとかなんとかいって、ごまかすとか

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその方がいいかもしれません😭
    1回その手で試してみます!☺️

    • 10月14日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    また結果おしえてくださーい😃

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり固形石鹸にしたら嫌がる可能性大ですが
    とりあえず買います😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😊
    あれから、液体石鹸が無くなるタイミングで
    使いすぎるから固形にするわ!と言ったんですけど
    液体にして欲しいと言われました😅
    よくよく思い出してみたんですが、
    私実家の時ずっと固形石鹸だったので
    結婚当初も固形石鹸使ってたんです!
    その時も石鹸の減りが異常に早くて
    旦那がボディタオルで擦りまくって石鹸削ってたことがわかりました😓
    結局固形にしても液体にしても
    減るスピードは変わらなそうです😭💦

    根本的に使う量を減らしてもらわないことには
    どうにもならなそうですね💦
    入浴剤に関しても
    固形のものなら1つだけですけど
    粉のタイプはめちゃくちゃ入れるので
    一瞬で無くなります🥲
    元々そういうタイプの人って治すの難しいですよね😔

    • 11月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    返信ありがとうございます😊
    ずっと気になってました!!
    固形石鹸でも入浴剤でもたくさん使うタイプの方だったんですね😭
    もう安ーい、コスパのいいやつにするしかないですかね😥

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません報告が遅くなりました💦
    固形石鹸って徐々に小さくなっていくじゃないですか?
    あれがすぐに薄くなって割れて細かくなるんです😭
    旦那専用で安いボディソープ使ってもらう方が良いですよね🥲
    何に関しても100か0なので困ります😔

    • 11月8日
ちちちのママリ🔰

ボディソープの首に洗濯バサミ噛ませてみたらどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなく外されます😭
    目で見た分量でOKかどうか把握してるので、
    多分挟んだらプッシュ回数が倍になると思います😭

    • 10月14日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    あーやっぱそうなりますよね😫💦
    ならば、、ボディソープは旦那さんにしてもらいましょう👍

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく100か0な人なので
    勿体ないからやめろって何回言ってもやめません😞
    こまったもんです🥲

    • 10月14日
はじめてのママリ

変わらないと思います‼️
うち15年目で4〜5プッシュ💢
それでもイラつくのに7はヤバいです😅
子供たちには最高2プッシュまで!とよく言います。
うちの旦那も無駄遣いだらけの人生です💦
詰め替えを溜め買い溜め買いですよね💦
高騰で色んなもの高くなってるのに旦那だけは変わりません💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね💦
    どんだけ体でかいの?
    そんなに絶対要らないからって何回も言うのですが、
    とにかく泡だらけで体見えなくなるぐらいにまでしないと気が済まないみたいです😞

    旦那専用で800円とかするボディソープ買ってた時期も
    無くなるの早くて勿体なかったので
    今は安めのもの使ってますが
    それでも減るのはやすぎて意味分かりません🥲
    限度を知らない人なので
    何に関しても0か100です😞

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーめっちゃわかります。
    うちも中途半端が大嫌いで0か100な考え方ですw
    日用品類以外もです。うちのバカ旦那は😡
    そしてちょっと良いボディソープじゃなかったら『え、コレ?』って顔されます💢
    ティッシュもしょーもない事に
    パッパッパッと3枚取ります😤
    いや、いらんだろ!と思います。
    とにかくストックが無いとやってられませんよね💦
    減りが早すぎて、、、

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    こんなおバカな人他にもいるんですね😫失礼しました💦
    うちもティッシュ同じで、
    毎回2.3枚絶対出しますが、
    ぱっと吹いてすぐ捨てますし
    トイレットペーパーも使いすぎて何回もトイレ詰まらせてます😱

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、おバカですよ😭
    今さっきもキッチンペーパー手に巻きつけて何枚使ってんだか😡
    高騰で何もかも高いのに😡
    トイレ一緒ですw
    うちは何回かにわけて流してますw

    ほんとこんな旦那はイライラします‼️
    子供も真似するし、、、
    窮屈な節約しろとか言わないから無駄を無くせと思います‼️笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンペーパーって何枚も一気に使うものじゃないですよね🥶
    旦那いたらこういうところでめっちゃストレス溜まります😭

    たしかにその通りです!
    節約じゃなくて無駄ですよね😱
    めちゃくちゃしっくり来ました!😱

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

泡タイプのボディソープに変えたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡タイプにしたことあるのですが、
    泡タイプだとボディタオルに出したら泡潰れてしまって薄まるからといって
    めちゃくちゃプッシュ回数増えたんです💦
    勿体ないから液体に戻しました😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡タイプの場合はボディタオルじゃなく手で洗った方がいいですよ〜。
    ボディタオル必須ならご主人だけ固形石鹸にされたら経済的かと!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    とりあえず旦那に固形石鹸使って貰えるようにしてみます!
    こちらも擦られすぎてすぐに無くなりそうですが
    どのぐらいもつか試してみます😫

    • 10月14日
なあ

ご主人用とママおこさん用にわけたらどうでしょうか!


ご主人のはダイソーの安いやつにしてそれをまたバレない程度に薄めて設置!😂


ママお子さん用のは今までと同じやつにしてお風呂場におかず入るときにもって入って出るときに持って出る


ちょっと面倒ですけどこの案なら今まで通りにすごしてもバレなさそうな気もします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々分けてたんですけど、
    旦那は自分用に1000円近くするデオドラント系のメンズボディウォッシュ買うんですよ😭
    それが高くつくので
    私や息子と同じものを使ってもらったら
    かなり減りが早くて今回の件に至りました🥲

    高いやつ薄めたこともあるんですけど、
    なんか水っぽいって言われて
    中身全部捨てられたこともありました😔

    私しか使わないものならばれなそうですが、
    旦那も息子をお風呂に入れることがあって、
    細かくうるさい人なので持って入ったり出たりしたら
    指摘されそうです😩

    とりあえずほかの方に提案してもらったように
    固形石鹸置いてみる作戦でいってみようと思います😭

    • 10月15日